※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KiKi0818⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠9か月で横向きで寝るのが辛く、仰向けが楽。他にも同じ悩みを持つ人がいるか気になる。


妊娠9か月でお腹も大きくなり
立ち上がったり寝返り打ったりするのが
大変なのですが何故か横向いて寝るのがしんどい^^;

サイトなど見ると左側下にして
寝るようにしましょう



仰向けで長時間居られないですよね?

などの記事が多くあり、元々昔から私は
胎児姿勢で寝てる為自分には関係ないやー

なんて思ってたのですがここにきて
胎児姿勢など横を向いて寝るのが辛いw

仰向けで寝てる方が数倍も楽に
寝れる!

何で⁈wwww
とも思いつつ特に気にもとめず^^;

もしかして自分だけなのかな-
なんて思って聞いてみました💫💫

同じく仰向けじゃないと寝れない!

って方居ますかね⁈😂

コメント

Mamãe

私も、仰向けで寝るのが楽でした!
起きているときは右を向いているのが楽でしたが、
寝て、起きたら仰向けになっていることがしばしばありましたよ!笑

みー

あたしは横向きが辛い!ってわけではないですが、今まで通り仰向けまだまだ余裕〜って感じでした(๑´ㅂ`๑)

妊娠10ヶ月、更に正産期に入ったあたりからは仰向けでも横向きでも辛くなってきました(>_<)
でも1番楽なのは仰向けかもしれません(๑´ㅂ`๑)

まのん

臨月ですが、わたしも仰向けが一番楽です! 横向きだ苦しい感じがします…

ららんママ

私…仰向け派です。
よく検診で辛かったら横向いて待ってていいですよー!って言われますが妊娠後期になっても大丈夫でした。
むしろ楽でした。

ハリウッド

私も3人目は仰向けじゃないと寝れませんでした(^^)
ただ仰向けだと赤ちゃん苦しくないかな?とちょっと心配になりましたが^^;
自分が楽だと思える体勢が一番いいですね!

KiKi0818⑅◡̈*


------------ ✂︎キリトリセン ✂︎------------

皆さんコメントありがとう
ございます^_^

私だけだと思っていたのですが
結構同じ様な経験、体験された方
が居ると分かり自分だけじゃない!
と安心しました♡

皆さん残り少ないマタニティLIFE
有意義にお過ごし下さい( ˘ω˘ )♛

また、お子さんが居る方は
無理せず愛のある生活をお過ごしください❁

ポケちょる

私も仰向けで寝てますよ〜‼︎
楽な寝方で良いと思いますよ(^^)

みたんん

私も仰向けが好きです!
気分悪くならないならいいよ、と言われてるものの、仰向けだと張りやすくなるとも言われてるので切迫で入院中の今は横向きで頑張ってますが、起きたときは仰向け笑