※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠後期に入り、お腹の張りが感じられず不安です。張りのサインに気づけない自分に戸惑いを感じています。他の人の感じ方もさまざまで、自分もいずれ気づけるか不安です。

今週から妊娠後期に入ったのですが、
お腹が張る感覚今だに分かりません😞
お恥ずかしい話…

検査入院でお腹に機械をつけた際に
わたしは全然張ってる感覚はなかったんですが、
機械には張ってる信号が出ていたようで
先生に内診してもらいました。

張ってることに気付けないなんて
なんて鈍感なんだろうと😢😞
それともまだ自分で分かるぐらいの張りが
出てないだけなのか、分かりません⤵️
もし赤ちゃんに何かあったとき
張りのサインに気づけなかったら
どうしようかと不安です。

ネットで張りについて調べてもみなさん感じ方
さまざまで…カチカチに固くなるとか、
キューッとするとか、わたしもいずれ気付けるように
なるかなぁ…。

コメント

のんたん

私は陣痛が来るまでこれが張るってのか!!と言うことがわかりませんでした😅

  • なな

    なな

    陣痛まで分からない事もあるんですね!
    張る感覚って難しい…

    • 1月31日
ab

私もわかりませんでしたよ😂🙌
NSTつけないとわからなかったです🤣

  • なな

    なな

    わたしもです!
    機械つけて初めて張ってるって分かって、でも自覚症状はやっぱりないです(T_T)

    • 1月31日
  • ab

    ab

    なので陣痛前の張りにも気付けないんじゃないかと心配で仕方なかったです😂
    高位破水で入院になり陣痛へ繋がった感じなのですが陣痛も5分間隔くらいになってからじゃないと自覚がないレベルで痛みに鈍感だったので入院になってよかった!って思いました😂😂

    • 1月31日
みずちぃ.

私も張ってるの全く分かりませんでした🤣陣痛来て分かったくらいです😅
妊娠6ヶ月くらいの時、出血して病院行ったら、張ってるよ!気付かなかったの?って言われたくらいです😅(笑)

  • なな

    なな

    やっぱり張ってるの気づかないってよくないですよね?😢
    なんかあったらどうしよう💦
    赤ちゃんのSOSに気づけなかったら😢

    • 1月31日