※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

出血が止まった後の茶色のおりものに心配があります。入浴は控えた方が良いでしょうか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは☺︎
現在妊娠8w、初マタの彩と申します!
先週の日曜に突然出血して(立ち仕事を長時間したためと思われます💦)救急で受診し切迫流産の可能性もあるから自宅で要安静になりました。
出血はその日で止まったのですが、ナプキンをつけているとうっすらと茶色の水っぽいおりもの?がつくのですがこれは大丈夫なのでしょうか。。
腹痛などはないのですが、やはり心配になってしまいます。。またこういう時入浴は控えた方が良いですか?
同じようなご経験をされた方、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答頂けますとありがたいです。

コメント

ぴた

私も5wから約一ヶ月間ずっと茶オリが出続けました…>_<
一回鮮血が出たことも!
私も切迫流産の可能性有りということでお薬を処方され自宅安静でした。
不安でしたが毎週ある診察で赤ちゃんも元気で母子手帳を交付された頃から自宅安静は解除されました!
彩さんはいつまで自宅安静ですか?
心配になりますよね…今は赤ちゃんを信じて安静にしていてください!

• ayaloha333

ayaloha333

お返事ありがとうございます!!
    1ヶ月も茶オリが続いたんですね!それは心配になりますね。。
    鮮血がなにより青くなりますよね、わかります。。
    自宅安静解除されることもあるんですね!やはりそれは茶オリがなくなってからでしたか?
    いつまでとは特に言われなかったんですよね。。とりあえず火曜日にまた受診する予定です!
    はい!あまり考え過ぎずなるべくリラックスして過ごしたいと思います☺︎

• 2月7日
  • ぴた

ぴた

茶オリ無くなってからでした!内診して血が付いてなかったので完全に血は止まってましたね!
    前回の生理の血が残ってて出てたりとかそういう場合もあるみたいですしあまり考えすぎないように!(^^)
    とにかく安静に!周りに協力してもらって休んでくださいね(^^)

• 2月7日

ayaloha333

そうなんですねー!!私の場合はナプキンにまだ茶色く着くのでまだ安静が必要なのかもしれないですね。。
    ありがとうございます☆やはり同じ妊婦さんに励まされると勇気づきますね!家事は程々に気持ちはのんびりと過ごしたいと思います!何度もありがとうございました💗✨

• 2月7日
ひなぴな

入浴は感染症が怖いのでシャワーで、トイレとご飯以外は横になって動かない。
これが切迫流産の時の鉄則って私は言われました。私はシャワーも3日に1回とかでした…実際安静にしてないと流れちゃいますよ(´Д` )あの時無理して動いたから…と思いたくないと思うので、安静にしてくださいね!

ayaloha333

入浴は感染症が心配されるんですね。。私も2日おきでシャワーにしています。そうですよね。。後悔だけはしたくないです。アドバイスありがとうございます!!

• 2月7日