※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

義母が牡蠣に当たり、息子にたまごボーロを与えたが移るか心配。義父は大丈夫。消化不良か気にしなくていいでしょうか。

今、義父母の家に来てたのですが、義母が昨日食べた牡蠣に当たったみたいで下痢と吐き気頭痛があるのに、手を洗わないまま息子にたまごボーロを与えてました。これ、移りますか?💦💦💦💦
義父は当たらなかったみたいでした。ノロではなく消化不良ですかね?気にしなくていいですかね?

コメント

絶対にうつるとは言えませんが、
その後症状があればそれが原因かと思われます…
あり得ないですね。義母。
義母は早く病院に行ってノロか
そうでないか診てもらったら良いかと思います。ノロだと家族にも影響受けますものね。

• うさぎ

うさぎ

ありえない義母です。イライラします。

• 1月30日
meg0531

牡蠣ならノロもあり得ます。ノロの感染力はオムツ台で感染するくらい強いらしいです。
食べちゃったもんは仕方がないので下痢とかしたらすぐ病院に連れていって指示にしたがってください

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😓

• 1月30日
さくらもち

この時期に牡蠣食べてその症状ならノロの可能大だと思います😱😱
お子さんに移るかもだし早急にその家から帰ってください😱😱

• うさぎ

うさぎ

やっと帰ってきました。ありえないです。

• 1月30日
はじめてのママリ

わぁ~💦急いで帰りましょ‼️
万が一下痢や嘔吐があったら即病院に連れて行ってあげてください🍀

• うさぎ

うさぎ

48時間以内に症状が出ないことを祈ります。

• 1月30日