※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃきにゃきにゃき
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の3人目妊婦。予定日は3月25日だが、早まる可能性も。上の子は超過して出産。学年差が心配。元気な赤ちゃんを産みたい。

3月25日三人目を出産予定日の妊婦です。上に5歳と2歳の娘がいます。27週から切迫早産で自宅安静中です。
予定日は3月25日ですが、主人はできれば4月2日以降に産まれて、学年も二番目の子と三学年差になったら理想だね、と言っています。こればっかりはどうなるかわかりませんね。子宮頸管が短めで切迫早産と言われているので予定日より早まるか。上二人が二人とも予定日をかなり超過しても出てこず促進剤を使っての出産だったので、今回も超過するか。学年が関係してくるのでドキドキですが、どちらにしても元気な赤ちゃんを産めたらいいなと思います。

コメント

chez

うちも、2歳と5歳で、予定日が3/24で近いですね(^^)
うちは逆で、何としても今年度中に産んで、真ん中と2学年差にしたいです!
そうすると、小学校の時には、一番上が6年生で下が1年生。一緒に通えます。
3学年差ばかりだと、卒園式、入園式、入学式とか重なりまくって、旦那が休みを取るのも大変ですし(^_^;)
何にせよ、元気に産まれてくれることが一番ですけどね〜〜(。◠‿​◠。)

• にゃきにゃきにゃき

にゃきにゃきにゃき

返信ありがとうございます🙇そういう考え方もあるんですね~!確かに三学年差だと行事はかぶりまくりそう💦
    予定日が3月末だとハラハラドキドキですね!上二人は予定日が5月末と4月末だったので、今回初めての経験です。
    でも、本当に、元気に産まれてくれることが一番大切ですよね~😆

• 2月7日
  • chez

chez

前に、帝王切開で4/1か4/2どっちがいい?と先生に言われて…
    って言う質問を見たことがあって。
    そうだったら、にゃきにゃきにゃきさんなら間違いなく4/2選べますね♪
    園の送り迎えで、毎回下の子を連れてるから一緒に預かってもらいたい!ってのが一番の本心なんですけどね。笑

• 2月7日