※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
ファッション・コスメ

脱毛器を買おうか悩んでます今、妊娠4ヶ月です先日成人し、成人祝いを貰…

脱毛器を買おうか悩んでます

今、妊娠4ヶ月です
先日成人し、成人祝いを貰い脱毛器が欲しいなと思ってます
ですが、妊娠中に脱毛器を使えるものなのかがイマイチ分からず…
使用できたとしても普通の人よりは効果がでにいくとどっかで見たような気がします

妊娠中に脱毛器は使わない方がいいでしょうか?
もし、妊娠中の方で使ってる方がいましたら何を使っていますか?

コメント

ママたん

脱毛店で働いてました!
妊娠中赤ちゃんには影響はしませんがサロンでダメと言われる理由は冷やしたりするのもあるし、影響出た時にこちらのせいにされるからです。
なので脱毛がダメなわけではありませんが
妊娠中はホルモンバランス崩れてるので毛の周期も乱れてるのでやっても意味ないですよ😅
毛が濃くなる時期なので産んだら落ちつきます。

re🐹

私は脱毛サロンに行ってましたが、妊娠中だと施術できないと言われたので解約しました😨

自宅用の脱毛器も、ジェルなど使うなら体が冷えたりするし、今のうちに購入するなら産後使う感じでもいいんじゃないかなと思います!

私も先日成人したので勝手に親近感がわきコメントしてしまいました😊

Ⓜ︎

私はサロンで全身脱毛してましたが、妊娠発覚して中断するように言われました!
効果が薄いのもありますが、肌トラブルが起きやすいようです💦
なので自宅の脱毛器もやめておいた方が無難です😣