※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

2ヶ月目の子作りで排卵日に仲良し。生理が2日早く来たけど大丈夫?妊活タイミングや方法について教えてください。

2人目子作り始めて2ヶ月です!

忙しいせいもあり、排卵日付近を狙って、一回ずつしか仲良ししてません。出来なくて当然ですかね?💦

しかし、先月は、かなり排卵日近かったので可能性高かったと思うのですが、予定日より2日早く今日生理来ました💦

まだまだ大丈夫だよーとか、皆さんどうやって妊活してきたか、女の子希望なのですが、どうタイミング取ったらいいかなど教えて頂けたら嬉しいです❗️

コメント

ままりちゃん

私は逆に回数たくさんした方が出来なかったです!

しゃくぱん

似たような状況だったのでコメントします。

私も自分でつけてた基礎体温や生理周期から排卵日を狙ってタイミングとってましたが、お互い忙しく毎月1回かよくて2回しかできてませんでした。
その調子で1年半経ってしまい💦

2人目不妊を疑い病院に行きましたが、特に問題がなかったので、手軽にできる排卵検査薬をネットで安く購入し使い始めたところ、なんと1回目で妊娠しました(笑)

それで分かったのは、自分が思ってた排卵日と実際の排卵日にめちゃくちゃズレがあること。(2-3日違ってました)
生理周期がキッチリしている方だったため、排卵日がズレているかもとは疑ってませんでした。

産み分け希望でしたら、排卵日をキッチリ知ることはかなり重要になってくると思います。
なので排卵検査薬、とってもオススメです(*^^*)

M

1人目1回でできました!排卵日仲良しして排卵日がズレていて女の子でした!⭐️
6月に流産してしまいましたが月一仲良しで5ヶ月で授かれました!
お腹の子は2回生理見送って月一で2ヶ月目で授かれました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
排卵日仲良しで次は男の子予定です♡
旦那が夜勤あったりで中々タイミング取れず私から今日排卵日かも!と言ってました😂

harunon1185

私も2人目妊活中は排卵日付近のみ1.2回しかタイミング取れてませんでした!
今回の妊娠は1回のタイミングで授かりました(*´∀`*)
タイミングさえ合っていれば1回でも十分可能性はありますよ!!

みんたろー

私は二回とも一度の仲良しのみで授かりました!
出来なくて当然だとは思いませんが本当にこればかりはタイミングだと思います(^_^;)