※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

4月から託児所に預けるために、コップ飲みの練習をしようと思いますが、どうやったら上達しやすいでしょうか😄

4月から託児所に預けるために、コップ飲みの練習をしようと思いますが、どうやったら上達しやすいでしょうか😄

コメント

しゅうまい

小さい手でも持ちやすいコップや、取っ手が両方についてあるコップなど使って練習させるといいと思います^ ^

• myi

myi

ありがとうございます!
    ちなみにまだ自分で持たないので飲ませようと思ってますがちょっとずつ口に流し込んでみたらいいでしょうか😄

• 1月30日
  • しゅうまい

しゅうまい

持たないうちは、うちも少しずつ口に流し込んで飲ませてました!
    そのうち自分で持ちたがったので、何度もこぼしながら飲んでました😊

• 1月30日
  • myi

myi

ありがとうございます!

• 1月30日
ぶどうとみどり

うちは使っていないおちょこで練習しました。量があまり入らないけど、口から水までの距離が近いので、飲みやすい様子でした!

• myi

myi

ありがとうございます!

• 1月30日