※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
妊娠・出産

山形済生病院で出産する際の実費や支払い費用について調べています。里帰り出産で補助券が使えないため、個人差はあるが大体の参考にしたいです。

来月里帰り出産するのですが、自分も生まれた山形済生病院で産むつもりなのですが
千葉で使ってる補助券が使えないので実費になるといくらになるのか、出産後に支払う費用がどれくらいかかるのかきになって調べても個人差なのかなと思っているのですが、大体の参考として聞きたくて質問させていただきました( ¨̮ )

コメント

あっちゃん

妊婦検診の料金は病院によって違うので、病院に確認したほうが良いと思います…
私が行ってる病院は8000円です。
私も里帰りで早めに里帰りをしたので、住民票を実家に移してから実家がある市の助成券と里帰り前の市の助成券を交換しました!

• まるのすけ

まるのすけ

住民票移して助成券交換もいいと思ったのですが、だいたい32週で帰省して、産後そんなに長く実家にいるつもりもないので
    後々の手続きがめんどくさくなるのかなあとかも思っちゃって、住民票も移すかうつさないか悩みどころです.......

• 1月30日
せーちゃん

私上の子38w3dで
済生病院で出産しましたよ😍💓
私は、県内の里帰りでしたが!

出産費用は、
私の場合は、自然分娩、母子ともに健康、4人部屋で、出産一時金で足りて逆に少し返ってきましたよ💓😍✨

• まるのすけ

まるのすけ

わー!山形の人に聞けてよかったです\('ω' )/
    周りに聞くにも聞けないし、親に聞いてもだいぶ前なので変わってたりしてたらなぁと思ってたので…!あと数週間で帰るので事前に聞けてよかったです!

• 1月30日
  • せーちゃん

せーちゃん

今のところ自然分娩ですか?😍

• 1月30日
  • まるのすけ

まるのすけ

まだ病院に行けてないので
    どっちかわからないです😰
    自然分娩でいきたいところですが、ココ最近ずっと逆子で治ってくれればいいんですが.......

• 1月30日
  • せーちゃん

せーちゃん

今逆子なのですね😍✨

私も次も済生病院で産む予定で里帰り出産の予約しました😍😍💓✨

• 1月30日
  • まるのすけ

まるのすけ

逆子なんです( ˙ཫ˙ )全く戻る気配もなく胎動だけが激しく笑笑

私も来月に帰るので早く色々知りたくて⸜( ˙▿˙ )⸝

• 1月30日