※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

男の子が白斑を増やしていることで心配。小児科で相談予定。治療方法を知りたい。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。2ヶ月の時に、お腹に白いアザを見つけ、小児科で白斑と診断されました。大きさを定期的に計りながら様子を見るように言われています。先生いわく、治らないようです。その後、お腹の反対側にもうひとつと両太ももにひとつずつ、胸にひとつ増え、今日また胸にひとつ増えているのを見つけました!
もうすぐ4ヶ月健診なので、また小児科で相談しようとは思っていますが、お子さんに白斑があるかた、ぜひお話をお聞かせ下さい!なにか治療などされていますか??
このまま増え続けるのではと心配です。

コメント

ままり

うちは、おしりにひとつあります。
増えるようなら大きい病院にといわれてます。心配でしたら大きい病院の小児科にいってみては?

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます!
    今行っているかかりつけの小児科で、様子をみてあまり広がったりするようなら、大学病院に紹介とかになるとは言われました。
    このままどんどん増えるようなら、紹介してもらおうと思います💦
    ひとつだけでうらやましいです!いつ頃できましか?なにか治療(薬を塗ったり)されてますか?質問ばかりですみません💦

• 1月30日
  • ままり

ままり

ご家族でハクハンのかたはおられますか?うちはぬりぐすりはしてません。

• 1月30日
  • ラッキー

ラッキー

いえ、家族にはいません。
    ひとつずつは小さくて、お腹のひとつだけは目立ちますが、ほかはよく見ないと目立たない色味です。この前、ひとつ増えたときは、先生には目立たないし小さいし、気にしなくていいよーという感じでしたが、ここ最近バタバタ増えていってるので、少し心配になりました💦
    健診でもう一度相談してみます!
    塗り薬などはしてないんですね。ありがとうございました!

• 1月30日