※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

お子さんがスパウトを使えるようになるタイミングについて悩んでいます。飲む練習が進まず、他の飲み物も考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

みなさんのお子さんがスパウト使えるようになったのはいつ頃でしたか?

離乳食始めて10日ほど、毎回スパウトにいれた白湯を飲む練習してるのですが、いっこうに進みません
おそらく味が嫌いなんだと思いますが、ジュースはまだ早いと思って入れていません

哺乳瓶以外でも飲んでほしいと思いつつ、これ意味あるのか・・と悩み始めました
同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?
お話聞かせてほしいです

コメント

はーさん

うち、スパウト練習したこと無くストローにいきました!

りんご

うちも、スパウトは使わず5ヶ月からストローで今コップの練習です。

スパウトが使えてもまたストローの練習が必要なので、スパウトは使わずに5ヶ月からストローで練習しました💦

くまのふー

家はスパウト使わずに、コップ飲みとストローにしました!

コップには白湯を少量入れて練習してました。口まわりの小さなコップ(ペットボトルキャップでも)とかだとこぼしにくいですが、どうでしょうか?

えま

スパウト使わなかったです!
いやがったので。。
リッチェルのストローつかってました!

さおりん

コメントありがとうございます!
ストローめちゃ人気ですね!スパウト購入前にお聞きしてたらよかったです😂
うちも早速ストローの練習したいと思います!