※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

ミルクを80ml与えても足りない様子。どのくらい与えればいいでしょうか?母乳もあげているが、泣き始めてしまった。

生後22日目です!
ミルクよりの混合です 🍼
だいたい母乳が30くらいでてる感じです。
ミルクは80ほどあげてるんですけど
最近足りなさそうです。どのくらい
あげればいいですか??
さっき、あげて1時間もたなくて、
母乳ずっとあげてたんですけど
ずっと口パクパクして服とか口に入れてて
おむつなども全部みたんですけど
泣き始めちゃって3時間経つ前にミルク
あげちゃいました。

コメント

m88m

お腹空いてるから泣いてるとは限らないですよ!
口周りに物が当たって入れたりするのは本能で、
ゲップ出なくて苦しいとか、眠たいのに寝れないとか、抱っこしてほしいとか色んな理由があるので 取り敢えず様子見てあまりにもギャン泣きするならミルクの量を調整してあげればいいと思います💫

deleted user

泣くのは、抱っこして欲しい 上手く寝れない 意味は無い時があるので抱っこして泣き止むようであればお腹空いてるではなく甘えたかっただけなのかもしれないです。

ぴー

まだまだ吸啜反射でいつでもパクパクするので、お腹減ってるとは限らないと思いますよ😵💦

  • ありさ

    ありさ

    ミルク少しあげたら
    落ち着いて寝ました!

    • 1月30日