※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが初めて朝まで寝てくれた喜びを伝える質問です。最近は授乳で眠れず苦労していたが、4日目に夜間断乳成功。母親は喜びを感じています。

生後8ヶ月にして、、初めて朝まで寝てくれタァああああ。・゜・(ノД`)・゜・。
最近は明け方は1時間おき、訳あって授乳は常に添い乳なもんで、眠すぎて乳丸出しで寝ていた日々
生まれてからも最長6時間、基本は3時間おきに起きてたのに4日目にして【夜間断乳】成功ですぅうううありがとうございましたぁあああああ
乳は噴射してますが、母ちゃん嬉しい。ありがとう息子よ。

コメント

せりちゃん

羨ましいです😭
うちはずっとベビーベッドで寝てたのが8か月入った途端添い寝じゃないと寝なくなり、朝まで寝たことは一回もないです😭
最近はひどいと1時間おきで😭

夜間断乳されたんですか?

• はなな

はなな

8ヶ月ともなると寂しいとかわかるから、ママと一緒がいいんじゃないですかね?^_^
    1時間おきの夜泣き、大変ですよね、、よぉおおく分かりますm(._.)m
    私も眠すぎてイライラするし辛くて夜間断乳を決行しました!
    2日間はパパが一緒に寝てくれて、2回ほど1時間から2時間泣いたみたいです。3日目は私と寝たのですがこれまた1時間おきに1時間程度泣くのでめげそうになり昨日も相当な覚悟でのぞんだのですがなんと泣かずに朝まで寝てくれました!
    1週間は頑張ろう!と決めていたので、離乳食をきちんと食べられていたらせりちゃんさんも試して見てはいかがでしょうか?(^^)

• 1月30日
ゆあのあ

めちゃくちゃ羨ましい!
うちまだ卒乳できてないですよ😭

• はなな

はなな

うちもまだまだ卒乳は先です!
    夜間だけおっぱいをあげなくしました!かなり泣かれてめげそうになりましたが4日目にして泣かずに朝を迎えました!!

• 1月30日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

ほんと凄いです!
    私も11ヶ月の時に乳首が切れて痛かったので卒乳させようと思ったんですけど、夜中泣いて泣いてうるさくて、結局ぽろんと出してしまいました😢
    夜間断乳できたなら、もう卒乳させてもいいと思います😄7ヶ月で卒乳する子も居るみたいですし‼️
    羨ましい〜!うちいつになったら卒乳できるんだろ。。。。

• 1月30日
  • はなな

はなな

あ!そうなんですか!
    卒乳も視野に入れて見ます!なんだか寂しい気もしてきました、、
    1歳2ヶ月ですと少しずつ言ってることも分かるようになって来てる感じですか?姉はその頃2週間くらい前からおっぱいないないねって言い聞かせまくって教えたらするっと卒乳出来たそうです!寝る前に牛乳を飲ませたって言ってました!!

• 1月30日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

何となく言ってることは分かってるみたいですけど、おっぱい大好きっ子だから言い聞かせてしてもダメだったんです😭娘ができたのが凄い嬉しくて、卒乳が寂しく感じます🥺この前ホットミルク飲ませてみたら嫌いみたいで飲まなくて、フォローアップミルク買いました😥何事も根気って分かってるんですけど、私には根性がまだまだ足りないです😅

• 1月30日
ちな

羨ましいです泣
私も2回目の夜間断乳を頑張っている時に息子が風邪をひいて、発熱!
おなかの調子が悪く、おっぱい飲んだら吐くので、あんまり飲ませないようにしているのですが、夜は欲しがります!

• はなな

はなな

あらら(>人<;)発熱してしまったんですね、、今は体調は大丈夫ですか?
    風邪の時は少量でもあげてあげたほうがいいですよね。また元気になったら3回目の正直で挑戦ですね!

• 1月30日
  • ちな

ちな

今は元気です😂
    いないいないばぁを真剣に見てます笑笑
    そうですね!
    3回目の挑戦します!!

• 1月30日
  • はなな

はなな

息子もいまわーお真剣に見てるところです笑
    パパがお休みの日を1日目、2日目と協力してもらうと成功しやすいかもです!私がやっていたらたぶん失敗してましたm(_ _)m

• 1月30日
  • ちな

ちな

やっぱり見ますよね😂笑笑

パパに頑張ってもらうのがいいのかも知れないですね泣

• 1月30日