※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

36週の妊婦検診で尿蛋白が+、浮腫や体重増加もあり、高血圧症候群か不安。血圧も上昇しており、病院に電話しようか迷っています。

こんばんは!一昨日恥骨について投稿した者です!
今日36週の妊婦検診で初めての尿蛋白に+が
出ました😭
確かに浮腫も凄いし、体重も1週間で1キロ増えてしまったりと、妊娠高血圧症候群なのかなと思ってしまいます😭血圧は検診時124/81でした!夜自宅で測ってみたら
154/96でした🙄🙄
どーなんでしょ😭たまたまなのかなと思ってまた明日の朝測ってみて140/90を超えたら病院に電話してみようと思いますが不安です😭

コメント

あ

去年の今頃出産しましたが
冬場は外と中の温度差で検診の時の血圧高めでした😓
時間を置いて測り直したら平常?になることが多かったので、よかったら時間を置いて測り直してみてはどうでしょうか?🌟
明日の朝血圧戻ってるといいですね😉

  • ぽん

    ぽん

    では、寝る前にまた測ってみようと思います😭
    本当は妊婦生活もっと満喫して出産に挑みたいのでなるべく、たくさん動けばOK位で行きたかったのでショックです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月30日
  • あ

    実は私も週に1キロずつ増加していて最後の最後らへん怒られました😓
    今の時期寒いし風邪などもあるので
    外に出るのも億劫だし散歩も出来ず、、笑
    あまり無理するのも禁物ですよ❤︎
    あと少しの妊婦生活楽しみましょう!

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    寒いですよね😭雪は降らないものの私の地域は風が強くて体感温度が低いので、とても億劫になりました😅
    先週は恥骨が痛すぎて歩けずずっと家にいたのもダメだったと思います😭
    明日は友達と過ごすので少しストレス発散になるといいです♡♡
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 1月30日
Kくんmama

恐らく食事でかなり血圧が変わっているのだと思います💦
これからもっと浮腫や体重増えていきますよ!
私も同じだったので、とても焦ったことあります💦
食べるものでびっくりするほど血圧変わってきますよ!
今の時期ですと、毎日キウイを毎食後に食べるといいです(*´`)

  • ぽん

    ぽん

    今の時点で12キロ位太ってしまったのでこれ以上いかないように頑張ろとは言われてます😭
    でも多分浮腫も酷いし、無理な気がしちゃいます😭
    キウイいいんですね!!バナナがカリウム多いからいいと聞いてたので、バナナばかりでしたが😅
    早速明日買います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月30日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    私は出産までに20キロ、特に後期に入りたての時に凄く増えてしまって尿蛋白+で妊娠高血圧症候群の予備軍に💦
    浮腫も酷すぎて、更に急激に太ったので恥骨痛も発症して最悪でした😭
    それで色々と調べて実践して効果があったのが、カリウムを多く含むフルーツだったんですよ(^^)
    健診のたび心臓バクバクでしたが、フルーツ食べてから血圧が安定してきて、浮腫も前よりは酷くならなくなりました!
    ただ赤ちゃんが下がってくると、今の比じゃないぐらい浮腫が出るので血圧対策はした方がいいです(/Д`;
    この方法、妊娠高血圧症候群にひっかかった友達にも教えたのですが、半信半疑で試したら効果あったよ!と報告が来たので、試してみる価値はあると思います😌

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    それは大変でしたね😭
    私もそうならないか不安です😭
    わたしも今12キロほど増えてしまいました(>_<;)
    今のところ血圧は125/77位に留まってくれてますが、危ないですね!
    今日は友達に付き合ってもらって1時間ほど散歩をしました!
    キウイも買いました!☺️
    試してみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏🙏

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    あっ!因みに食後のキウイは1食に1個とかでしたか?😳

    • 1月30日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    今のところ留まってくれているのなら良かったです💦
    私は血圧ひどい時は3回に分けて食べてました!
    朝は食後に半分、お昼ご飯後ではなく3時のおやつに1個、あとは夜ごはん後に朝の残りの半分食べてました😄
    血圧が安定してきたら3時のおやつのみにしてました!
    夏場でしたらアメリカンチェリーとメロンが浮腫に最強だったんですけど、今の時期は高級なのしかないのでキウイが手軽に購入出来てベストな食材です😌

    • 1月31日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    キウイ丸々一個の方が効果はかなりいいですよ!
    私の場合はけちったので半分です(笑)
    キウイ美味しいですよね♡
    妊娠生活とても気遣う事が多くて大変ですが、寒い時期ですので無理しすぎないで下さいね💦
    あ!ちなみにカリウムを多く含む食べ物毎日食べるとトイレが近くなるので、体内に溜まった水分が外に出る実感が湧きますよ(*´`)

    • 1月31日
ぽん

成程!!食べ過ぎも良くないですかね??キウイは好きなので1食に1個食べれるなら食べたいです😅(笑)
アメリカンチェリーもいいんですね!大好きなんですが確かに今は時期外れ😣
詳しく教えていただきありがとうございます🥰手頃な対策なので助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️