※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まりん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付くのに時間がかかり、毎晩苦労しています。ミルクの方が寝付きが良いのか、教えてください。

べびちゃん(三ヶ月)の寝ぐずりに毎晩苦労しています。。入浴後9時に授乳寝かし付けをして、寝付いたのが0時半でした😢💨
寝てしまえば、朝までぐっすり寝てくれます!!
どーしても、寝付くまで時間が掛かります………
布団に下ろすとギャン泣き。。
完母なので泣くたびに、何度も授乳して、寝せて、下ろして、泣いてをエンドレスで続けています。。
寝かせつけの際、ミルクのほうが、満腹感を得られて、すんなり寝付くのでしょうか?
ミルクの方でも、寝ぐずりありますか?
教えて下さいー😢

コメント

はる

同じ3ヶ月で、完ミですが
寝ぐずりありますよ😢
寝る前の1時間〜2時間ほぼ
ぐずって泣いて声が枯れるまでの時もあります😭😭
うちも寝てしまうと平気で10時間は寝ちゃうので寝るまでの辛抱だと思って耐えてますw

最近は少しミルクを足すと
すっと寝てくれる時もあります😚

• ♡まりん♡

♡まりん♡

返信ありがとぉございます♡
    1、2時間泣きわめく、、同じようなかたが居て安心しました(^^;
    ミルク、母乳関係なく……三ヶ月になり色々分かるようになったからこそ、眠りに付くのに時間掛かるのかもですね。。成長の証………
    試しに、授乳のあとにミルク足ししてみようかと思います!!

• 1月30日
ママリ

同じ3ヶ月で完ミです!お布団に置いて少し愚図っても様子見てるようにしてたら1人で寝れるようなりました!
しかし本当にたまにですが、抱っこマンの時とかありますが息子のペースで寝かせてます🤔

• ♡まりん♡

♡まりん♡

うちも、1回夜の睡眠に入れれば、夜中にオムツや授乳をしても、その後1人で寝てくれるんですが(^_^;)
    どーしても、最初の寝付きだけが苦手みたいで……ギャン泣き……
    いつまで続くか分かりませんが、これがこの子のペース!って思って、割りきったほう良いのかもですね!

• 1月30日
とんきち

完母で添い乳で寝かせてます!
すぐ寝て朝までが多いですが
たまに寝ぼけてしがみついてきます!
乳首一瞬吸わせたらまた寝てくれます!

• ♡まりん♡

♡まりん♡

やっぱり添い乳だと寝かせやすいみたいですねー!
    何度かチャレンジしてるんですが体勢が上手く出来ずで、、私はダメでした(;><)やっぱり乳首吸ってると落ち着くみたいなので、根気良く、授乳頑張るしかないかな~ですね!

• 1月30日
あや

完母です。
私も1ヵ月くらいの頃までベッドに置くとギャン泣きだったのですが、うちは猫がいっぱい居るので、蚊帳をつけた安全なベッドでどうしても寝てもらわなくてはいけなくて、初めの頃は寝る前だけミルクにしてみましたが、あまり効果はありませんでした。。。気持ち、お腹はいっぱいになるけど、なんか足りないな?って感じでぐずってました。
3ヵ月でしたら、そろそろ泣く理由もお腹が空いた!
だけではなくなりますよね。
安心するから、授乳されながら寝たいんだと思います。
うちは2ヵ月くらいから、ネントレをしました。
なんとなくですが、ベッドイコール安全な場所だと、認識してくれる事がポイントかな?と思います。

• ♡まりん♡

♡まりん♡

今度、、ミルク足ししてみても効果がない場合は、他に何か不快感や不安感などの理由があるのだと思うので、1つ1つ改善して、寝る環境を変えてみようと思います!!
    ネントレ!調べて、色々やってみます!アドバイス助かりました!

• 1月30日