※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月ごろに高速を4時間一人で運転って無謀ですか?😵

妊娠8ヶ月ごろに高速を4時間一人で運転って無謀ですか?😵

コメント

YーRーS

自己責任でしょうね😅

rara

9ヶ月でしてましたが、何回か休憩しないとお腹張りまくってしんどいと思います🤢

私はその頃お腹の張りが酷かったので考えられないです💦
妊婦さんじゃなくても一人で4時間はしんどいかな?って私は思うので最後は自己責任ですね💦💦

えな

4時間はきついですね😂休み休みでもしんどいと思います💦私は時々実家まで1時間半運転してますが、きついし、危ないのでそろそろ辞めようと思ってます😱

ママリ

往復4時間だったら今でも運転してますが、片道4時間はキツイですね😫

こと

もはや家から出れる体力があるのかどうかすら…毎日体調は変わります😅
昨日できたことが 今日しんどい事もよくあります…最後は誰も責めることが出来ないので自己責任だと思います😅

とまと

ちょっと危ないかなって思います😅‪‪💦‬

るん

うーんまぁ別に出来ますよね😊

出来ます、が!
何かあった場合に
通常より大きな事故になったり、
シートベルトがお腹に食い込んで
赤ちゃんに何か起きてしまったりしますので
やめておいた方が良いというのが一般的だと思います😊

ぽこ

コメントありがとうございます😭✨
やっぱり危ないですよね💦
祖父の13回忌にどうしても参加したかったのですが、状態的に今年はやめておこうと思います😵💦

あい

自己責任ですかね…
下道だったらまだしも高速は風景変わりづらく眠くなりやすかったり
妊娠中は注意力落ちてるので
とっさの対応できないかと…
私はこの前京都まで9時間運転しましたが心折れました。
混雑とか考えず大人しく新幹線か飛行機にすればよかったと後悔しましたよ(笑)

あーや

4時間はちょっと無謀かもしれません。
途中で休憩をはさめばいいかもですがお腹も張りやすくなると思うので自己責任になるかと思います。