※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

初マタの方が、予定日が早まり不安。先生からは陣痛待ちだと言われ、悩んでいる。出産期が変わり、次回検診で陣痛誘発か待つか決める。おしるし出たが、陣痛来ず。経験者のアドバイスを求めています。

予定日1/20、41w2dの初マタです🤰
いつ出てきてくれるの〜とじれったいし不安です😂💦

今日検診で、内診はいい感じだよーと先生がおっしゃってくださいましたが、陣発待ちだね!と。
41w6dの検診までに陣痛が来なければ、どうしたいか決めておいてね、と言われました。

というのも、超初期に予定日が1/26→1/20に早まったのですが
(9wと11wのエコーで子供のサイズが1週分大きく、予定日が早まりました。間に転院したので、先生は2名診てくださってます)

しかし今日、改めて初期のエコーを確認して、出てこないし1/26が予定日でもいいのかもね👨‍⚕️と。笑
そうなると2/9まで生産期が伸びるので、次回の検診(2/2)で陣痛誘発にするか、はたまたもう少し陣発を待つか悩みます…!!

検診後から初の出血があったので、おしるしだと信じて陣痛が来てくれる事を祈ってるのですが、なかなか😭
長くなってしまいましたが、いま陣痛待ちの方、予定日超過で出産された方、なんでも良いのでコメント頂けると嬉しいです…(´・ω・`)

コメント

SHI_2M

赤ちゃんの大きさが そこまで大きくなければ陣発を待ってもいいような気がします🤔
予定日超過で出産しましたが、陣痛の兆しなんてぜーーんぜんなかったのに いきなり陣痛きました! 焦ってくる時期ですが、もう少しで会えるので楽しみですね💓

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます😭💕
    エコーでは3200gぐらいで頭は9.3mmぐらいとなってました!
    兆しなくても陣痛来たと聞けると少しほっとします😭
    やはり自然に陣痛が来てくれるに越した事はないですもんね🥰

• 1月29日
mama

丁度1年前を思い出して懐かしい気持ちになりました(´•̥ω•̥`)
私は予定日1月27日で9日遅れの2月6日に出産しました!!
のんびり坊やでした〜😂!
もう周りからの産まれた!?って連絡に病んでしまってママリに助けを求めました😂
もうこの子はずっとお腹から出てこないんじゃないかと思いました😂笑
そして丁度私の時も1年前に同じ状況だったーって方がいらっしゃいました💖!
毎日今日かな!?ってドキドキするのも
疲れちゃいますし予定日過ぎてるから
お出かけもできないし辛いですよね😭⭐️
私は4日までに産まれなかったら
5日に入院して6日に誘発分娩と
言われていたのですが見事に入院💦笑
赤ちゃんが小さいと言われていたので
無理に出すのが可哀想で消灯の時間まで
1人でひたすら病院の中の階段を昇り降りしました😂
そしたら夜中の12時ごろに陣痛が来て
3時間のスピード出産でした!!♡
長々と語ってしまいましたが早く赤ちゃんに会いたいですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
安産菌を置いていきます♡

• 🐥

🐥

そうなんです…!自分の周りはもちろんのこと、里帰り中のため母が職場の方に毎日聞かれてるようです( ;∀;)
    病院から誘発分娩にしましょう!と言われればいいのですが、どうする?って感じなので困ります…😂笑
    自然に陣痛からのスピード出産素晴らしいです😭💗💗
    私も明日階段登降頑張ります…!
    ありがとうございました!
    元気な赤ちゃんと会うために頑張ります♡

• 1月29日
  • mama

mama

その後どうなったかなぁって今見にきたのですが、生後0ヶ月になっていてほっこりしました♡
    出産お疲れ様でした😭💖!
    おめでとうございます( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

• 2月3日
  • 🐥

🐥

わぁ!ありがとうございます😭💕💕💕
    アドバイス頂いた通りに次の日に階段登降と坂道多めで散歩したところ、その翌日に陣発しました😭💕💕
    無痛だったのに麻酔が局部的に効かず痛いし、子が降りてこずで陣痛開始から18時間でしたが無事産まれました👶💗
    mamaさんのお心遣いにわたしもほっこりです😭ありがとうございました💕💕

• 2月3日
  • mama

mama

えー!そうだったんですか♡( ∗︎°⌓︎°∗︎ )
    無事に陣痛が来て良かったです😢⭐️
    私もお散歩とかしていたのですが、
    やっぱりお散歩より階段を昇り降りしまくるのは効くみたいですね😂♡
    でもそれは大変なお産でしたね。゚(ノ□︎`。)゚。
    18時間なんて想像もつきません😭
    本当にお疲れ様でした♡
    分からない事だらけですがお互いほどほどに頑張りましょうね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 2月3日
  • 🐥

🐥

おかげさまです、ありがとうございました🥰
    でも子宮口5cmまでは割と余裕でした!そこから分娩台に12時間乗ってましたけど…笑
    はい!わからない事多すぎます!周りにもママリにも頼って頑張ります🤱💗

• 2月3日
あや〜

私は、陣痛のようなものが二回あり、病院に行ったのですが、遠のいて帰宅…
41週を過ぎても出てこないので、先生の方から、41週4日あたりで促進剤にしようと言っていた矢先、前日に破水し、入院しました💦そこから、陣痛も来たのですが、なかなか出てこれず、帝王切開になりました…

結果、へその緒が巻き付いていたみたいで、帝王切開にして良かったです!
私も長々となってしまいすみませんm(_ _)m

陣痛が来てくれるの待ち遠しいですよね✨安産で生まれてきますように⭐️お祈りしております!

• 🐥

🐥

入院の日付が決まったら、陣痛だったり破水したって方割と多いですよね🤔✨
    あや〜さんはフルコースだったのですね💦お疲れ様でした💦
    励みになりました!ありがとうございます😭
    元気で赤ちゃんに会えるように頑張ります!

• 1月29日
  • あや〜

あや〜

そうみたいですね💦フルコースでしたが、今は、元気いっぱいであっという間に、痛みやら吹っ飛びました✨

歩いたりスクワットを2週間続けても、こんな感じだったので( ̄▽ ̄)こればかりは、後は、赤ちゃんのタイミングなのでしょうね(;´д`)

🐥さんも頑張って下さい!今のうちにゆったりと過ごして、赤ちゃんを待っていてあげて下さい✨

• 1月30日
  • 🐥

🐥

私も早く可愛い赤ちゃんに会って、痛み吹っ飛ばしたいです🥰笑

ですよね👶マイペースガールのようなので、私もマイペースに待ちます!笑
    病院でも、神のみぞ知るだからね〜って言われているし、焦りすぎずゆったり待つことにします😌✨

• 1月30日
ユズ

2人とも予定日超過の誘発分娩でした!
私的には3000グラム超えたら早めに出した方がいいと思いました🤣
1人目が2800、2人目が3700で生まれたんですが、2人目のお産むちゃくちゃきつかったです😱💦💦2人目楽って聞いてたのに〜!と思いました(笑)

• 🐥

🐥

3700g👶💦エコーの段階から大きいとわかっていましたか?
    旦那も大きくなりすぎないうちに、産んだ方がいいんじゃない?と言っていて、悩みます〜🤣💦

• 1月30日
  • ユズ

ユズ

40w0dのエコーで3400で
    41w0dに出産しました!
    私が150cmしかないので早めに産んだ方がいいと言われ「今日産む?1週間様子見る?」と聞かれたんですけど、自然に陣痛来てほしかったので「1週間様子見ます!」と言ったらこんなでっかいの出てきました😫(笑)
    促進剤痛いですけどね😭😭

• 1月30日
  • 🐥

🐥

小柄な方なのに、ビッグベイビーは大変そうです💦
    もちろんエコーに誤差があるのはわかってるけど、1週間でそんなに!?って思っちゃいますよね😂
    義母も義姉出産のときにまったり待ってたら、4000gだったそうで😦旦那が心配してます笑
    促進剤痛いって言いますよね〜😵んー悩みますー!笑

• 1月30日
(み)

私も40w2dの予定日超過です😂
1人目も予定日まで生まれず、40w1dで推定3800gだったので40w4dに促進剤にて出産しました!
陣痛が起きにくい体質ってのがあるみたいで私はそれなのかなあ🤷‍♀️て思います(笑)
次の検診まで陣痛来なければ入院の日にち決めるって言われてます、それまではのんびーり過ごす予定でいます🤤笑

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます💗
    次の検診ということは41w前には入院予定が決まるということですよね🤔
    うちも決めてくれればいいのですが、希望を優先してくれるので…有り難いですが迷ってしまいます😂💦

ほかの質問でも見ました😳!
    超過体質というか(笑)陣痛が来にくい体質な気がするって方も割といるんですね🤔
    なんとなく自分もそれな気がしてます(笑)

お2人目との事ですので、するっと出てきてくれるといいですね👶💗
    お互いのんびり待ちましょう😚💕

• 1月30日
マーマママ

私も予定日5日過ぎです😭
全然おりてきてなく、来週の月曜日に入院予定です、、、
自然分娩希望なので、陣痛待ちです!!!!😭✨朝おしるしのようなものがあったのに、それから特に何もなく。早く会いたいですよね🤱💕

• 🐥

🐥

出来れば誘発でなく、自然に陣痛来て欲しいですよね〜🤔✨
    わたしも検診後の出血が続いているので、おしるしかな?陣痛くるかな?と期待してます笑
    早く会いたいですよね👶💗💗

• 1月30日
  • マーマママ

マーマママ

本当ですよね〜😭💕今か今かと待ちすぎてもう、いつなんだろうって感じです笑。旦那も仕事をいつ休めるかそわそわしてて、月末は忙しいみたいだし、1人で臨む覚悟もしないとなぁと👶💦今の環境を楽しもうと思います‼️

• 1月30日
  • 🐥

🐥

正産期入って1ヶ月経ってるので(笑)待ちくたびれたよ〜って声かけちゃいます😂💦
    1人で産む覚悟…頑張りましょうね(;ω;)!
    ですね🥰一心同体でいられるのもあと少しなので、私も楽しみたいと思います🤰💗

• 1月30日
  • マーマママ

マーマママ

体調どうですか??😃私はおしるしがあれから何回か続いてて膀胱の刺激があるので前よりは下がってきてるのかなぁ⭐️✨なんて思っています!
    🐥さんは誘発分娩にはならなそうですか??

• 1月31日
  • 🐥

🐥

それはきっと下がってきてますねっ😌✨
    ドキドキですが楽しみですね👶💗
    私は今朝から5〜15分の間隔バラバラの痛みが続いており、痛みが強くなってきた気がします🤢
    鮮血っぽいおしるしが出たので、いよいよかなぁとドキドキです😳💦

• 1月31日
  • マーマママ

マーマママ

わぁ❤️‼️
    もう産まれましたかね?✨✨✨私もさっきから生理痛のような痛みがはじまりました!!お互い安産でありますように😭❤️‼️

• 1月31日
  • 🐥

🐥

まだです〜😭痛みは更に増してるですが間隔が整わず、いつ病院に電話したらいいの〜状態です😭笑
    マーマママさんはお2人なので、始まったら早いですかね🥰
    お互い安産で元気な子と会えますように🥰ありがとうございます💗

• 1月31日
  • 🐥

🐥

脱字すいません💦
    お2人→お2人め
    です💦💦

• 1月31日
  • マーマママ

マーマママ

ついに今日産まれました!!病院着いて4時間のスピード出産でした😭❤️1人目とこんなに違うと身体も全然違います!🐥さんも元気な赤ちゃんに会える日がすぐそこですよ❤️

• 2月1日
  • 🐥

🐥

わぁ😳うちも今日産まれました〜💗お誕生日一緒でしたね💕💕
    おめでとうございます!!
    スピード出産めっちゃ羨ましい…!わたしは病院到着後すぐに分娩台でそこから12時間、無痛分娩なのに局所的に麻酔が効かず一極集中型陣痛となってしまい、痛かったですー😂笑
    今日はゆっくり休みましょうね🥰

• 2月1日
  • マーマママ

マーマママ

えー!😃‼️‼️‼️すごい!同じでしたね!経産婦だと早いですよ✨私も1人目とーーーーっても長かったのでお気持ち分かります💦
    お互い育児頑張りましょ!!

• 2月2日
  • 🐥

🐥

はい♡偶然ですね♡!
    わからない事だらけでてんやわんやですが、周りに甘えつつお母さん頑張ります♡
    ありがとうござました💕💕

• 2月2日