※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でも加熱したチーズドッグは安全ですか?他のチーズ料理も加熱すれば大丈夫でしょうか?四角い形のチーズもOK?

チーズドッグを食べたくなったんですが、妊娠中でもチーズドッグ食べても大丈夫ですかね(>_<)?
家でさけるチーズを使って作ってみたくなって‥😂
ナチュラルチーズでも加熱してあれば大丈夫なんでしょうか?(>_<)
他にもチーズハンバーガーやチーズハンバーグなど、みなさん食べられていますか?外食先でもチーズの種類を気にするのが面倒で避けてたんですが猛烈に食べたくなってきてしまいました。笑
加熱すればナチュラルチーズでも気にせず食べて良いのか教えてください😂
チーズハンバーガーのようなチーズがとろっとろではなくてチーズの四角い形が残ってるくらいのものとかどうなんだろう?と疑問です😂

コメント

とっちママ

全然食べてますよ😂❤️
食べないのはブルーチーズですかね💦

• ママリ

ママリ

加熱すれば特に気にしないですか😊?
    ブルーチーズはなんとなく怖いですね😂

• 1月29日
かるび。

加熱していないナチュラルチーズ以外は大丈夫ですよ☺

• ママリ

ママリ

そうですよね😊💕
    しっかり加熱してトロトロにしてればナチュラルチーズでも大丈夫ですよね😂
    なんだかたまに無性に心配になってしまうときがあって気になってしまいました😂
    ありがとうございます😭💓
    今度作りたいと思います!笑

• 1月29日
ねこ

私も気になってますが毎日じゃないしいいやと思って食べちゃってます😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、気になりつつもいい加減食べたいなーという気持ちが😂
    日本のものは安全だとかも言うしチーズって微妙ですよね😂笑

• 1月29日
きさ

大丈夫だと思います!
私はチーズが大好物なので、加熱してないものも食べていたと思います😅
出産後に友達と話していて、チーズに気をつけた方がいいことを知ってびっくりしたくらいなので😅
でも、気になり始めると食べた後にモヤモヤして後悔したりするのでやめておくのもアリかと思います!
中途半端な回答ですみません🙇

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    サンドイッチに入っているチーズとかも好きなんですがどうしようかと気になってました😂
    妊娠期間ももう少しなので我慢しようかと思ったんですが赤ちゃん産まれたらチーズドッグ作ってる余裕なんかあるのか?って思い始めてしまって😂笑
    ありがとうございます😊

• 1月29日
みる

え、チーズってダメなんですか?笑
初めて知りました笑

• ママリ

ママリ

チーズや生ハムはリステリア菌が怖いそうです😂
    妊娠中ダメなやつ多すぎますよね。笑

• 1月29日
  • みる

みる

生ハムは聞いたことありますが、それは妊娠中に限らずですよね?
    水銀とかヨウ素とか確実に妊婦≒胎児にダメなもの以外は上の子の時も今回も全然気にしてません🤣
    妊娠中は免疫が〜とか言いますけど、妊婦に限らずなるものはなるって考えなので笑
    気になるなら避けるに越したことはありませんけどね😆

• 1月29日
リオ

妊娠中に食べてはいけないものなんてないですよ~

• ママリ

ママリ

生肉とかも食べ過ぎには気をつけてって感じですか(^^)?
    私は厚生労働省で発表されてるものは怖いので特に避けてます😂

• 1月29日