※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

ロイヤルベルクリニックで出産された方への質問ですが、退院時におむつやミルクなどのベビー用品はもらえましたか?HPに載っている以外の消耗品も教えてください。

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックで出産された方、退院時はおむつやミルクなどベビー用品もらえましたか?HPに載っているシュタイフなど以外でもらえた消耗品などあれば教えてください!

コメント

ここ

緑区ではありませんが、ベル系列です!
ベビー用品ほぼもらえませんでしたよー!
入院時に1セットずつくれますが、入院の時にほぼ使うので、大して残りません。

母親教室、母乳教室とかに参加すると、試供品のミルクやらオムツはくれますが、そんな大した量じゃないです〜。

• リリー

リリー

ありがとうございます!産院で推奨してるおむつやミルクがあるって聞いて、退院してから買ったほうがいいのか、少しもらえるなら様子見でいいのか迷っていました。サンプル程度ですね!

• 1月30日
めた

ロイヤルベルで出産しました!シュタイフいただきましたよ🐻他はこむさんがおっしゃるよう、入院セットもいただけます。オムツ1セットや栄養士さんのお話後にミルクの試供品(固形のタイプ1箱)等、消耗品なので期待するような量にはならないため、用意しておいた方がいいと思います(*^^*)

• リリー

リリー

ありがとうございます!今回のご出産もロイヤルですか?あと、もしわかればなのですが、産褥ショーツももらえましたか?入院で必要になるものを今から少し知っておきたくて💡

• 1月30日
  • めた

めた

今回は里帰り予定が無いので、ロイヤルベルにお世話になる予定はありません。(値段が他より高いというところ等もありますが😔)産褥ショーツはこちらで用意しました。33週辺りで入院に必要なものなど持ち物が書いてある薄い冊子みたいなのもらえます!産褥ショーツやタオル、ナプキン等は必要でした。

• 1月30日
  • リリー

リリー

そうなんですね!とりあえず一人目なので多少高くても今回はロイヤルにしようと思います💡
    必要なもの徐々に揃えていこうと思います!いろいろ教えてくださってありがとうございました✨

• 1月30日
ショコラ

つい先日(17日)ロイヤルベルで出産しました( * ॑꒳ ॑* )オムツ、入院セット、ミルクやちょっとした試供品と冊子が入ったバックをもらいました(笑)あと、写真と足型をもらえるんですが、それを入れるフォトブックみたいのももらいました⸜( ˙▿˙ )⸝

• リリー

リリー

ありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます❤️
    参考になりました!フォトブックも楽しみです。
    ちなみにもしよければ退院時手出しでいくらだったか教えていただけませんか…?ロイヤルは結構高いんですよね😂

• 1月30日
  • ショコラ

ショコラ

ありがとうございます♡私は16日に入院して促進剤使っても全く子宮口が開かず、17日の夜22時頃、9センチ辺りで最終的に吸引で無理矢理引きづり出しました…元々の出産費用が基本55万と言われてたんですが、最終的に手出しした分は21万ちょいでした😅
    ロイヤルベルは高いと聞いてましたが入院もあったせいか、高額になってしまいました(;∀;)
    でも、個室で快適ですし助産師さんがとても親切で…私をみてくれてた助産師さんは日勤だったけど私の事が気がかりで産むまでいてくれ声をずっとかけてくれました。私は不妊センターからスライドして産科に行ったんですが不妊センターでお世話になった助産師さんも私を覚えてくれてて産む前も産んでからも会いに来てくれたり、本当に親切にしてもらいました!高かったけど、ここでよかったと思います!次があればまたロイヤルベルで産みます(❁´ω`❁)

• 1月30日
  • リリー

リリー

そうだったんですね、本当にお疲れ様でした💦頑張りましたね。でも経腟分娩でよかったですね!出産は人生で何回もあることじゃないので私もいいかなぁと思っています。私も不妊センターから卒業して通ってるんです。やっぱりクリニックは総合病院とは違ってきめ細やかなケアが魅力ですね✨妊娠出産は不安でいっぱいですし、スタッフさんが優しいのが一番ですね!
    ご丁寧にたくさん教えてくださってありがとうございました!赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね❤️

• 1月31日
ちゃんあや

去年の夏にロイヤルで出産しました!
オムツ、お尻拭き、入院セット、キューブのミルクなどなど貰いました!試供品が多かったです(笑)

• リリー

リリー

ありがとうございます!やっぱりサンプル程度ですよね!ロイヤル高いからちょっとだけ期待しちゃってました(笑)

• 1月31日