※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
妊娠・出産

恥骨と股関節が痛くて、子宮周辺がムズムズする。出産の兆候かな?気持ちが不安定で話したい。

一昨日からずっと恥骨痛くて
股関節?恥骨?子宮あたりがずっとムズムズしてる
そろそろ生まれるのかなぁ🤔
考えすぎてるだけかなぁ…(笑)

気持ちもそわそわして
誰かお話したいです!!(笑)

コメント

ぺぺ

もう少しですね❤️
そのソワソワが懐かしいです!😍

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

1人目のとき産まれる気配すらなくて2人目にしてはじめてそわそわしてます😂

• 1月29日
  • ぺぺ

ぺぺ

お一人目のときは、どんな形から出産に繋がったんですか😍?

• 1月29日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

予定日近くになっても生まれる気配すらなかったので予定日前日から入院でバルーンからの人工破水で、助産師さんと病院内散歩して陣痛こさせられました😂笑

• 1月29日
  • ぺぺ

ぺぺ

大変だったんですね😭💦
    今回はお二人目ですし、上のお子さんと一緒に過ごしていれば、歩き回ったり抱っこしたり、それがお産につながるといいですね👶🏻❤️
    私は、初産でしたが、36週あたりから5キロくらい歩いて、スクワット一日50-60回して、ヨガして、39週1日の健診のあとおしるしきてその日の夜から陣痛、分娩時間19時間での出産でした❤️
    39週の健診の時も内診グリグリされなかったので、まだかなぁと思ってたのですが、出産に繋がったのでびっくりです‼️

• 1月30日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

たしかに抱っこしてたら結構張ったりするのでちょっと繋がりそうです!!
    歩いてスクワットしてヨガ…すごいですね😳💞
    何もしてなかったからバルーンとかになったのかな…(笑)
    19時間長いですね!わたし陣痛時間?8時間でした😂
    内診グリグリってよく見るのですがどんな感じなんですかね??
    おしるし来たら陣痛まではやいんですかね!!
    恥骨痛くなったりオリモノ増えたりしましたか?

• 1月30日
  • ぺぺ

ぺぺ

早く会いたい一心でした!笑
    けど、そうやって運動してても、陣痛まではお腹の張る感覚が分からなかったです😂

友だちは、グリグリされたときはかなり痛かったっていってました😱

おしるしが来てからは、私は一回止まってしまい、その後3日ほどあけてまたおしるし、からの出産だったので、決しておしるし来てからすぐというわけでもないみたいです😱

粘液栓が出てからはおりものが少し増えた気がします!
    私は恥骨痛はなかったです😂笑

• 1月30日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

なにもしなくても普通に予定日くらいになったら痛くなるだろーって思ってたんですけど全然でした😅

グリグリされるの痛いんですね😱
    今日健診なのでちょっとこわいです!

3日とかあくんですね!知り合いはおしるし来たその日に産んでたのですぐかと思いました😂

最近急に増えたので期待が大きくなってきてます(笑)
    恥骨痛も周りに聞けば痛くなったその日に…とか言う人もいて(笑)

• 1月30日
  • ぺぺ

ぺぺ

出産に繋がった最後の健診の日が、スタバでストロベリーのフラペチーノが発売になる日で、飲みたくて飲みたくて仕方なかったんですよね☕️
    健診後にちゃんとそのフラペチーノを飲んで帰宅したら鮮血混じりのおしるしが...‼️
    あぁ、やりたいことやりきったからかなってちょっと思いました😂笑

健診、楽しみですね😍❤️
    私までワクワクです❤️
    子宮口どのくらい空いてるかとか、ドキドキしてたのが懐かしいです🥺
    赤ちゃん降りてきてるね〜とか、前回の健診で言われたんですか🧐?

• 1月30日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

すごいですね!!(笑)飲んでおいてよかったですね😚

楽しみです!!💞
    1週間前は全然だね~
    って言われました😅
    でも日曜から違和感でてきて
    月曜の朝1時間半くらい3分とか7分ごとに20秒とかの張りがあったのでちょっと子宮口あいてるかなぁとか赤ちゃん下がってるかなって思っちゃってます😂
    月曜の朝以降何もないんですけどね、、

• 1月30日
  • ぺぺ

ぺぺ

健診、いかがでしたか❤️?
    お腹の張りが少しでもあるから、もう少しで会えそうな気もしますね👶🏻❤️

• 1月30日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

気持ち下がってきたくらいで子宮口もあいてないし全然って言われました😱😱
    もう少し動いてね~って…
    このままだったら1人目のときみたいに前日入院なりそうです😂

• 1月31日