※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

里帰り中、旦那と一緒に寝ると授乳で起きるたびに起こしてしまい、疲れる。他の方はどうしていますか?

今生後2カ月の息子育て中で里帰りしてます。里帰りのとき時々旦那がとまってくれるので川の字で寝てますが2時間おきの授乳ごとに泣き声で旦那も起きてくれます。自宅に帰ったら寝室に、3人で川の字で寝ようと思うのですが毎日2時間おきの授乳ごとに起こしてしまうのも仕事しながらなので疲れるだろうなぁって思います。みなさんは旦那さんと一緒の部屋で子供も一緒にねてますか?その時旦那さんは泣き声でおきたりして寝不足になってますか?🤔

コメント

ももぴ

一緒に寝てます🙆✨
うちの旦那は今まで数えるほどしか起きてませんよ🤣
旦那さんから別の部屋がいいって言われなければ一緒でいいんじゃないかなーと思います🤔

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😊そうですょ^_^

• 1月29日
くり

一緒に寝てます!
新生児の頃は起きておむつとか変えてくれましたが、最近は寝ていることが多いです😅

• ひまわり

ひまわり

やぱり慣れてくるんですかね🤔🤔

• 1月29日
ゆーきゃん

同じ部屋ですが、私と娘でダブルベッド旦那は布団敷いて寝てます!娘が泣き出す前におっぱいあげるので旦那は気づかず寝てます😅😅

• ひまわり

ひまわり

泣きだす前に起きれるのすごいです!わたし一緒にけっこう寝てしまうので泣いてて起きる感じで😂😂

• 1月29日
ゴン太

うちは、旦那が絶対に起きてしまうので、今は別々で寝ています。
私と子どもが別の部屋、旦那は寝室で寝ています!
子どもが夜まとまって朝まで寝てくれるようになったら3人で寝ようと思います😌

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね🤗2カ月一緒ですね🤗授乳の間隔も二、三時間くらいですか?^_^

• 1月29日
  • ゴン太

ゴン太

一緒ですね〜!✨
    うちは今生後84日ですが、6〜7時間寝てくれるんです🤣
    20時頃寝かせて、次に起きるのは2時頃、その次は6時か7時でそのまま起きてるって感じなんです。

• 1月29日
  • ひまわり

ひまわり

それはすごいねてくれるんですね🤗❤️❤️すごい!

• 1月29日
じゅん

一緒に寝てます!
泣いたら一緒に起きてオムツ変える時に足持ったり泣きやませようとしてくれてました!おっぱいあげるときは寝てもらってました!
最近は寒くて添い乳なので起き上がってませんが、目は覚めてるみたいです。
私も最初は申し訳ないなぁと思ってましたが、旦那も親なんだから起きればいい‼︎と思うようになりました 笑

• ひまわり

ひまわり

確かに同じ親ですもんね!ゆうては育児は24時間ですもんね!

• 1月29日
ころり

我が家は一緒に寝てます!
うちの旦那は一緒に寝たいと言ってきたので、「寝不足になってもいいなら一緒に寝たら?」と伝えそれでも寝たかったのか今も一緒に寝てます!
旦那さんが同じ寝室に居てくれた方が私は助かりました!
自分のお腹が痛かったりした時にミルク代わってもらえたり出来たので🤣

今は慣れたみたいで泣いても起きません(笑)