※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
ココロ・悩み

旦夫が虐待をすると未来予知され、離婚を勧められているが、夫と家族関係が悪く、未来を不安視している女性。親からのプレッシャーに悩み、自信を持てず改善策が見つからず、里帰り先で苦しんでいる。

※愚痴です。不快にさせてしまったら
申し訳ございません。


現在里帰り中です。

数日前から

旦那は今後虐待をしだす。
そして私にも手をあげ出す。
と、未来の見える方に言われたから
離婚しなさい。と親に言われています。

私の旦那と私の家族は仲が良くありません。
話し合いでどうにか〜というレベルではなく、
私が仲介に入っても意味はなく
もともとの性格上分かり合えないという感じです。
(直接喧嘩をしているような訳ではありません)

旦那は私と付き合う前、
年齢が若かったこともあり
かなりやんちゃをしており、
親がその予言の通りになる!と
思ってしまうくらいには
世間一般的に問題児として
見られるような方でした。

ですが
結婚した今では
時折喧嘩はするものの
過去の面影を感じないほど優しく、
お金の面などでも心配なところがあり
話し合うことはありましたが
家族の為、と頑張って仕事をしてくれています。

予言をした方から
夜泣きが原因となる、と
言われたそうなので
夜泣きの対策や改善策などを色々と調べています。

もちろん未来予知を信じている訳ではありません。
離婚をする気もありません。
でもそんなことはないと思っても
言われた事に不安になってしまいます。

私が強くならないといけない、
ほらやっぱりね なんて言われる結果になりたくない、
旦那のことを信じていたい。

自分の親のことを嫌いなわけではないですが
毎日のように離婚しろだの、
旦那の悪口を言われ続け、心が保てない、

里帰りをやめて家に帰ってしまえば良いのかもしれない
でもそれを今すると親との縁が切れてしまいそうで、
なかなか1歩が踏み出せない

情けない限りです。
こんな弱いママじゃ娘を守っていけない。

両者の溝を埋められない私が悪いんだと
思いながらも改善策が見つからない、

不安が止まらない、涙が止まらない。

コメント

べにほっぺ

産後の不安定な時にそんなこと言われるといろいろ考えてしまいますよね😣
親御さん、まだ手を挙げたわけでもないのにめっちゃ旦那様に失礼ですね!
将来子供に旦那のありもしない事を吹き込まれたくないので
私ならブチ切れて帰ってきますね!

  • ちくわ

    ちくわ


    お返事が遅れてしまい
    申し訳ございません😌
    絶対にその通りになるという確信がないのに予言だけを信じてしまわれるのはとてもつらいです、、
    今のうちに頑張って親を説得しようと思います、!

    • 1月30日
アカリ

夫のことは自分で見極めます。とはっきり言ってみてください。
虐待し始める傾向があれば、そっちのいう通りだったと早々に離婚を考え、虐待なく立派に子供を育ててくれるなら、アドバイスを貰えたから対策を考えられた、と伝えれば良いんじゃないでしょうか。
ちょっと上手く言葉にならなかったですが。

  • ちくわ

    ちくわ


    お返事が遅れてしまい
    申し訳ございません😌
    なるほどですね💭
    ネガティブな方向にばかり
    物事を考えてしまっていましたが
    対策を考えるきっかけをくれたと思えば頑張ろうと思えます。
    私自身が旦那のことも今後のことも見極めていかないといけないですもんね、
    親ともう一度ちゃんと話をしようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月30日
ママリ

大変な状況ですね…
旦那さんは今とてもいい旦那ならまったく問題ないですよね!
今の旦那さんを見るのがいいと思います!素直に信じていていいと思います。
親に関しては、、、予知を理由に離婚しろって、、そんなの納得するわけないだろー!
冷静に、旦那のことは分かったから産後の今は離婚しろだの愚痴を言うのはやめてくれ、と伝えてみては?!

  • ちくわ

    ちくわ


    お返事が遅れてしまい
    申し訳ございません🙇🏻‍♀️
    過去何かをしてしまってもそれは消すことができないですもんね、💦
    大切なのは今どうであるかですね。
    心の整理をしてからもう一度親と話をしようと思います😌
    ありがとうございました!

    • 1月30日
❤︎yuna❤︎

その方って信頼できる方なんですか?

わたし的に誰にでも予想できる事を悪い風に言ってる感じにも思えます!

未来見える方はすっごい幸せなんでしょうか?

うちの旦那も若い時はそういう感じでしたよ!今はちゃんとしてます!

どうして親は離婚しろとか言うんでしょうね😅

私は実父が子供の昼夜関係ない泣き声に限界きて1ヶ月せずに戻りましたよ💦今もまだ夜は基本的に3回起きてますが旦那は文句?とか言いませんよ💦

信じましょ💕旦那さんのこと💘

  • ちくわ

    ちくわ


    私と住んでいる県も違うのですが
    電話をするだけで
    相手のいる位置や近くになにがあるか
    言い当てることが出来る様な方です。

    ただ今回の予言?に関しては
    未来予知というよりは
    親の相談を聞いた上での予想ではないか
    と感じました😢
    旦那のことを信じようと思います、
    ありがとうございました!

    • 1月30日
まりか

ご両親には「今離婚しても、正当な理由がないから慰謝料、養育費難しいと思う。何かあったらそれから考える」とでも言って流しましょう😊

  • ちくわ

    ちくわ


    お返事が遅れてしまい
    申し訳ございません🙇🏻‍♀️
    もう一度親とちゃんと話をして
    説得しようと思います!
    確かに正当な理由ではないですもんね😌💦
    ありがとうございました🌼*・

    • 1月30日
だおこ

そんなこと言われたら、夜泣きに余計ストレスかかってしまいそうで、ちくわさんがかわいそうです…。
何か対策したってする子はするししない子はしないんじゃないかなぁ…。

私の意見ですが、親子ならちょっと分かり合えない時があっても、時間が解決してまた戻れるかもしれない
でも、元々他人であるご主人とは、ちょっとしたすれ違いでダメになるかもしれない
そう思ったら、そういうとき大事にするのはやっぱりご主人なんじゃないかなぁと…。

もし逆の立場で、ご主人が義母さんにそういうこと言われていて、言われるがままに、なんか予言で離婚しろって言われたーなんて言ってきたらもう信頼できなくなりません?

実際そうなってしまった時にはすぐに別れる準備はしとくねくらいにお母様には伝えればいいかなと思います!

  • ちくわ

    ちくわ


    夜泣きの度に旦那が起きてきて怒り始めたらどうしようと、ビクビクしながら過ごしていくのはきっと耐えられないだろうと感じとても不安になっていました。
    ですが旦那自身は育児に関して協力すると言ってくれているので、旦那を信じていこうと思います。

    だおこさんのコメントを読んで
    気付かされましたが
    逆の立場で考えることを
    すっかり忘れていました。
    旦那はきっと不安にもならずに自分を信じてくれるし、親に対してそんなやつではないとハッキリ言い返してくれるような人です。
    私がしっかり旦那を信じてフォローしないといけませんね。

    親ともう一度ちゃんと話をします。
    ありがとうございました🌼*・

    • 1月30日