※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

腰が座る前に座らせない方が良いですか?夕飯時に座らせると大人しくなりますが、よくないでしょうか?食事中に騒ぐ理由は食べている気配を感じているからでしょうか?

腰が座る前に、あまり座らせる姿勢はさせない方が良いと聞きましたが、
日中や夕飯を食べている時に、何しても大泣きして、その時に座らせてると大人しくなるんですが、あまりよくないですかね…。
しかも、たまにそのままテレビ見てるような様子で😅

あと、夕飯を食べてる時によく騒いで、膝に乗せて食べると、食べてる所を顔が凄い追ってくるのですが、食べてる気配感じて騒いでるんでしょうか?

コメント

ひぃと

食べたいんじゃないですかね😆少しの間膝に座らせるくらいなら平気だと思いますよ😘

  • サクラ

    サクラ

    1時間以上座ってることも多いです😥

    • 1月29日
  • ひぃと

    ひぃと

    続けて1時間はやめた方がいいですよ💦

    • 1月29日
  • サクラ

    サクラ

    がんばります😭

    • 1月29日
ぺぺ

何時間もってのは良くないと思うけど、ご飯食べてる時とか、少しくらいのテレビ見るのは私も膝に座らせてます😁

  • サクラ

    サクラ

    1時間くらいなら平気でしょうか…?しかもほぼ毎日

    • 1月29日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    大丈夫だとおもいますよ!
    でもぶっ続けで1時間は座らせてません!
    ちょくちょく抱っこしたりしてまた座らせて…みたいな
    私も毎日してます😂

    • 1月29日
  • サクラ

    サクラ

    ちょっとでも姿勢が斜めになるとギャーギャー言うので、ずっとほぼ直角です😭

    • 1月29日
はちみつ

膝に座らせるのは大丈夫だけど、バンボなどに長く座らせるのは良くないと聞きましたよ🙂

食べ物に興味が出てきているんですね✨

  • サクラ

    サクラ

    膝なら大丈夫なんですか?
    椅子は無いので、いつも膝です。

    食べ物も飲み物も、手を伸ばしてきます😅

    • 1月29日
  • はちみつ

    はちみつ

    ↑の返信読みましたが1時間ずっとは膝上でも長いと思います💦こまめに体制を変えてあげれば大丈夫そうですが😅

    • 1月29日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😱
    そのままゲームとかしてるので、つい時間が経ってたりして😥気をつけます

    • 1月29日