※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

仕事復帰するママさんからの質問です。1歳1ヶ月の男の子がいて、保育園に送る予定。起床時間やスケジュール、保育園のリズムについてアドバイスをお願いします。

働くママへ質問です!

1歳1ヶ月の男の子ママです。

4月から仕事復帰します。
9:00からはじまるので、
子供は8:30には保育園に送って行く予定です。
家から保育園は10分しないくらいです!
何時くらいに働くママさんは
起きて、子供を何時に起こしますか?
1日のスケジュール的なのを教えてください☝️

あと、今は起きるのは8:00におきて
午前と午後に1回づつお昼寝、たまに1回だけ、
21:00〜21:30には寝るとゆう、
リズムがついています!

そろそろ、保育園のリズムに
していったほうがいいですかね??

コメント

🌈

6時に起きて8:30に登園してます😊
子供は6:30〜7時に起こしてます!

16:30にお迎え行って
17時過ぎ 帰宅
18時 ご飯
19時 お風呂
20時〜 寝かしつけて21時までには寝ます!
リズムつけた方が良いと思いますよ☺️

kmm

9時出勤の日は自分は7時頃に起きて子供も7時半頃には起こしていました^_^
私も保育園まで10分程度などで8時20分くらいに家を出て連れて行っていました^_^

ねこひた

園まで車3分です\(^^)/
うちは朝はパン食なので9時登園で8時ごろ起きてます!
わたしは10時半出勤で家を出るのが10時前くらいなので1時間あれば多少バタバタしつつも娘の用意、自分の着替えをして送っていけてます◎
たまに9時半出勤もあるのですがその日は8時に起きると自分の用意が間に合わないので30分くらい早めに起きたいなあ…って感じです!
なので登園1時間半前には起きて自分は支度しちゃった方が楽かな?って思います(*´꒳`*)
うちの子は保育園では1回のお昼寝のみですが休みの日は午前と午後とお昼寝します笑

ラビ

うちは私の仕事が8時半からなので 自分は6時ごろに起きて 娘は7時に起こします(^^)
朝はパンとフルーツと飲み物とかなり簡単なものですσ(^_^;)
17時半お迎え
19時ごろ夕ご飯
20時半ごろお風呂
21時〜22時に就寝
って感じです(^ω^)