※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに白湯を飲ませるべきか悩んでいます。最初は泣かずに飲んでいたが、最近は泣いて拒否する。どうしたらいいでしょうか?

離乳食始める前白湯飲ませた方がいいって言う人と飲ませなくていいって言う人がいますが飲ませてますか?今3ヶ月です!はじめて飲ました時は泣かずに飲みましたがそれ以降泣いて飲みませんが、、、

コメント

ぴっぴ

白湯ではなく、5ヶ月頃に麦茶あげました🙂
今は白湯もお茶も普通に飲みます(^-^)

• ぽん

ぽん

嫌がらず飲みましたか?

• 1月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

薬も好きで飲む子なので、特に嫌がらずにのみましたよ😃

• 1月29日

今、飲ませる必要ないって意見多いですよね😅
でも便秘がひどいときや完ミの場合のミルクとミルクの間のどうしてものときのつなぎくらいなら飲ませていいと思います
べつに毒ではないので😂
無理に飲ませる必要はないとは思いますが💡

• ぽん

ぽん

ですよね?栄養士の方は飲ませてあげてと助産師さんは飲ませなくていいと、、笑
    機嫌のいい時に今度あげてみます!

• 1月29日
すぬすぬーぴ

個人的にはあげる必要はないかな〜と思います⑅◡̈*あまり飲みすぎると、今必要な栄養源の母乳やミルクの妨げになるかなと…!少量ならいいかもしれませんが😌

• ぽん

ぽん

なるほどーですね!
    嫌がるので一口しか飲みません😂

• 1月29日