※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

里帰り出産の方、大型ベビー用品は里帰り中に揃えた方がいいでしょうか?他の方はどうしているか気になります。

里帰り出産した方、大型ベビー用品はどのくらい揃えましたか??

退院時は車なので、チャイルドシートは買う予定ですが、ベビーカーやハイ・ローチェアー、抱っこ紐などは先に買われた方と産後でいいよって方といろいろいらっしゃるので、迷っていまして💦

周りには西松屋とバースデーはあるのですが、小型店なのか品揃えが・・・私の中ではって感じですが😅
やはり、正月に帰省した際に行った大阪の赤ちゃん本舗の大型店とかの方がよくて😣
ベビザラスの大型店も実家の近くにあります。

それを考えると里帰り中に揃えてしまった方がいいのかな?とも思いつつ💦
赤ちゃんの好き嫌いもあるようなので、そちらを優先したら後からの方がいいのかな?とも思いますし😅
里帰りされた方、どっちの方が良かったとかありますか??

また、もし同じような感じで里帰り先の方が充実してた😂なんて方がいらっしゃったらどうしたか、教えてください😊

コメント

める

里帰り出産で
大型ベビー用品は里帰り先で準備しました🙆
ベビーベッドは使わないので買ってないですが、ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェアは買いましたよ🙆

• ケイト

ケイト

そうなんですね😊

それは妊娠中ですか??出産後ですか??

• 1月30日
  • める

める

妊娠中ですよ🙆
    まだ出産してないので

• 1月30日
  • ケイト

ケイト

あ😱すみません。ちゃんと見てなくて😣

今、いろいろ調べてるところで、よければ、商品名とか教えてもらってもいいですか??😊

• 1月30日
あすまま🌼

わたしも北海道から広島に里帰り出産で帰ってきてますが、おっきいものはほぼネットで買いました!😂
ベビザらスが近くにあるので、妊婦中に旦那と見に行って、ネットで比較したら同じものでも安かったのでそっちで買いました!
チャイルドシートは妊婦中で購入して、ベビーカー、抱っこ紐とかは生まれてから買いに行きました!
実際生まれたすぐはベビーカーも抱っこ紐も使わないので、あとでじっくりの方がよかったきがしました🐰
実家と家が遠くにあるのであまり揃えてはいませんが、バウンサーとかは買って実家に置いてます!

• ケイト

ケイト

そうなんですね😊

ネットって楽天とかアマゾンとかですか??
    ネットで買うと、もし壊れてた時の保証とかしっかりしてます??

• 1月30日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

楽天とか、価格ドットコムとかそういうのです!
    あとは、ネットでもヨドバシとかもあったので、ベビーカーはネットのヨドバシで買いました🐰
    保証もしっかりしてますよ🙆🏻

• 1月30日
  • ケイト

ケイト

そうなんですね😊

ネットで価格とかも調べた方がいいですね😊
    ありがとうございます😊

• 1月30日
ほのち

里帰り出産でした😊
ベビーカー、抱っこ紐は出産後に買いました😊
実際娘と一緒に試してから買いましたよ✨

実家よりも自宅の方が大型のベビー洋品店が多かったので自宅に戻ってから買いましたが、実家の方が多いのであれば出産後自宅に帰る前にお店でいろいろ試して買ってはどうですか😊
どれも必要になるのは産後ですし、赤ちゃんとの相性もあるので😊

• ケイト

ケイト

そうなんですね😊

自宅の方が充実してるとか羨ましいです😭
    私もそうなら、子供と一緒に試したいとこなんですけど😂
    赤ちゃんを(店に行くのにどれだけ短縮しても移動時間も含めて1時間では足りないので)長い時間外に出すのも😅って考えちゃって😣

• 1月30日
あや

里帰り出産のために帰省後、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐等全て里帰り先で揃えました♪なんなら服等小さなものもその時に一緒に揃えました😊
産まれてすぐに出かけることは無いけど、いざ買いに行こう!ってなった時に、慣れない赤ちゃん連れの買い物は大変だと思ったので…
ハイローチェアだけは買う予定がなかったものの、育児が始まってみるとやっぱり必要だ!と思って産まれてから買いに行きました!
絶対に使う物は妊娠中は身一つなので、ゆっくり選べてよかったです♪

• ケイト

ケイト

そうなんですよね😣すぐに出かけたりはしないんですけど、赤ちゃん連れてだとゆっくり見たりできないなぁって思ってたんです💦
    近所に大型店があればよかったんですけど、最寄りも片道1時間以上はかかるので、帰ってきてからもそうそうは連れてけないしと思って😭

先に買って、赤ちゃんとの相性はよかったですか??

• 1月30日
  • あや

あや

まさしく!ゆっくり見てられません😅距離があるなら尚更お出かけに気を使いますね😭

うちは全て問題なく使ってます♪むしろ赤ちゃんもそれしか知らないから、慣れなんじゃないかなーって感じです笑

• 2月1日