※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
家族・旦那

理由があり出産後、実家に帰らずアパートに帰ってきました。毎日、私の…

理由があり出産後、
実家に帰らずアパートに帰ってきました。
毎日、私の母がアパートに来て洗濯、掃除、ご飯
息子の世話などやってくれてます!
こんな生活が2週間ほど経ちました。
この前の日曜日、私の母がお昼頃アパートに来て
ポロッと旦那がやること無くて暇だな〜
って呟いたことに母が
洗濯に息子の風呂に洗い物もあるよ〜
って言ったことに対して旦那がキレました。
確かに前の日の夜、息子の夜泣きがすごく
旦那がずっと見てくれていて全然寝てません。
その事は母に話してないのでもちろん母は知りません。
それと、人から指示されるのが元々嫌な人。
その理由から私の母の言い方がうっとーしいと
急に怒り始め、食器やドア
いたる物に当たりまくり暴れました。
私は息子を寝かしつけていたので
やめて!!!そんなんならやらんでいい!!!
ちょっとしたことで怒りすぎ!!!うざい!!!
と、とっさにいいました。
その光景を母も見て、やめなさい!と。
2人からさらに言われたのがまた嫌になり
旦那は家を出ていきました。
初めてでした、あんな姿。
3年半、一緒ですが初めて怖いと思いました。
子供が産まれまだ間もないです。
今回は食器やドアでしたが、またいつか喧嘩した時
子供に手を出してしまう事だってありえる。
とその時、思いたくなかったですが思ってしまいました
優しい時と怒った時の差が大きい人ほど
暴力、虐待をしやすいとか。
この人とやっていけるのか不安と恐怖がわきました。
普段はすごく優しくて、私一番に考えてくれます
私も旦那が大好きです。
だから余計に色んな気持ちで訳分からなくなりました


言われてイラってしたかもしれません。
旦那も頑張ってくれているの知ってるし
疲れもたまってるのも分かってます。
けどやっぱり親として人として
自分の感情をおさえきれず物に当たるのは
ありえないしもう二度と見たくないです。
私の母も、仕事しながらアパートの事までやってくれて
それが当たり前かもしれませんが
少し感謝の気持ちがあってもいいのでは?
母の事、嫌いなら嫌いでかまわないけど
他のことでも沢山助けられ支えてもらっているので
そんな態度をとった旦那に、は?って怒りもあります

子供が産まれ、こんな教育はしたくない。
旦那にはもう次はないし、もし同じことをしたら
サヨナラだからと伝えました。
親の事情や浮気などで離婚するのは
子供に可哀想と思いますが
親としてしてはいけない行動、発言があった時は
やっぱりそーゆうことも考えなくてはならないと
私は思います。

長くなりましたが、
皆さんからして親として人としてやってはいけない
行動や発言はなんですか??
また体験談などもあればお聞きしたいです。

コメント

ひなり

暴力、人を巻き込む嘘、法を犯すこと、実際に起こって困る事を口に出す(死ねとか)事ですね