※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

妊娠中の女性が、父から帝王切開で子供を産むと愛情が欠けると言われて心配しています。帝王切開だから愛情が欠けるか心配です。

気分を害された方いましたら申し訳ございません。
現在妊娠9ヶ月35週です。
来週から臨月に入ります。

今のところ特に異常はないので、普通分娩の予定です。

そこで父に言われたことが引っかかっているので質問させていただきます。

私の母は3人産んでいまして、3人とも帝王切開です。
私が1番上なのですが、予定日10日経っても生まれる、促進剤、風船も使っても陣痛来なくて、緊急帝王切開になりました。弟は逆子だったので、必然的に帝王切開、3人目の妹は上2人が帝王切開だったので、これもまた必然的です。

母は良く小さい頃虐待していました。私も何度も殴られたり、蹴られたりしたこともあります。でも元々短気の性格で今はそんなことないので何とも思いませんが、大きくなって私たち兄弟が昔話するみたいな感じで父に話したことが原因でした。
父は私たちが虐待されていたことを知りませんでした。父は婿養子。祖父母からも邪魔にされ、夜中まで常に働いていたので、知らないのも当然です。

そこで父は調べたらしく私に、帝王切開で子供を産むと愛情が欠けることがわかったと。どこで調べたのかわかりませんがそんなことを言われました。
なので絶対普通分娩で産みなさいと。

でも出産は何があるかわからない。母だって元は普通分娩予定だったのが産まれてこないから緊急帝王切開に、なっただけ。
もし私も帝王切開になってしまったら、父になんか言われるのじゃないかと、愛情が欠けると言われてしまうんじゃないかと心配しています。
帝王切開だからって愛情欠けることなんかないですよね?

コメント

nico(34)

無いです。
お腹の中で10ヶ月も育てるんです。
愛情が無ければそんなことできません。
男の人は妊娠しないから解らないんだと思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 1月29日
ささみ

娘を帝王切開で産みましたが子供は本当に愛おしいですよ*ˊᵕˋ*

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    私もまだ生まれていませんがお腹にいるってことだけで愛おしくて。
    ありがとうございます。

• 1月29日
  • ささみ

ささみ

愛情を持てるからはその人次第だと思います。
    確かにイライラする時も怒鳴りたくなる時もあります。
    でも、娘が可愛いしい一緒にいて毎日楽しいですよ(^^)

• 1月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね(*^ω^*)
    私は息子の予定で、男の子は甘えん坊と聞くので今から楽しみです!
    ありがとうございます!

• 1月29日
あーか

ないです。
分娩方法ではなく、その人自身の問題だと思います。
自然分娩でもなかなか愛情持てない人もいますし。
お父さんは何を調べたんですかね?
昔ながらの神話や、誰かさんの勝手な主張かなんかを読んだんじゃないですか(´・ω・`;)?
そんな帝王切開が愛情不足になるなんて研究結果聞いたことないです(´xωx`)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    私も何で調べたのか謎なんですけど急に言われて、戸惑ってしまいました‥
    ありがとうございます!

• 1月29日

馬鹿馬鹿しいですね…そんなことないですよ😂大丈夫ですよ。
私は上の子は予定日超過でなんとか下からでしたが、今妊娠してる子は今の所逆子でこのまま直らなければ帝王切開ですが産み方で上の子と愛情が変わるなんて思ってもないです☻

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も無事に産まれてきてくれるならとどっちでもいいと思っていたのですが、急に言われて、え‥となってしまいました。
    ありがとうございます!

• 1月29日

出産する時の痛みが帝王切開だと分からないから愛情が欠けるって言われてるんだとおまいますが、帝王切開だからと言って愛情がかけるかはお母さんの気持ち次第だと思います。

自然分娩でも、愛情ない人いますから。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

帝王切開も手術の後とか、痛いと聞きますし、痛みはどっちにしてもあると思っていたのですが、急に言われて‥
    ありがとうございます!

• 1月29日
ママリ

私も緊急で帝王切開になりましたが、娘が可愛くて×100たまりませんよ😳❤

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    子供は可愛いですよね!
    ありがとうございます!

• 1月29日
🍓

ないです💦 私も帝王切開で生みましたが娘は可愛いですし、姉と妹は帝王切開で生まれてますが、母から普通に愛されて育ちましたよ🙂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

多分私の母に問題があっただけで、産み方は関係ないですよね。
    ありがとうございます!

• 1月29日
はっぱ

そんなこと絶対にないですよ!
絶対普通分娩なんて選べないですし、
ニュースでも普通に産んでも赤ちゃんを捨てるような人もいます。
お父さんも知らなくて、自分で色々調べて、不安になって言ったのかもしれないですが、
yuraさんがどちらで出産しようが、お子さんにたくさん愛情を注いでいたら気にしなくなるんじゃないですかね。。?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    たくさん愛情かけて、私は違うということを見せつけようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月29日
くちゃん

帝王切開は経験ないのであまり参考にはならないかもしれないです
上の子の時骨盤と頭の大きさが合わないから帝王切開になるかもしれないと言われて、覚悟はしました
でもできるだけ普通分娩で産みたいとお願いし早めに促進剤で産みました
帝王切開でも、普通分娩でも愛情は変わりないと思いますけどね…
同じ日に産んだ人が帝王切開だったみたいで、自分は普通に歩けたけどその人はお腹押さえながら手すりにつかまってすごく辛そうでした。
赤ちゃんの授乳室に行く時もすごく辛そうで帝王切開だからとか、普通分娩だからとか関係ないと思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    どちらにしても痛みは付き物なので関係ないですよね。
    ありがとうございます!

• 1月29日
RKママ

そんなことありません!!
私は二人とも帝王切開ですが
なによりも2人が大切です!!

産み方じゃなくて
"産んだ人"だと思います!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

母に問題があっただけですよね。
    父に私は大丈夫って言おうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月29日
つゆる

そういうのってもう、そうなってしまったら態度で分からせるしかないですよね。
私はお父さんに似たんだとリップサービスでもしたら落ち着くのでは?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    私は母とは違うということを言おうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月29日
めめ

帝王切開で出産していますがそんなことないです!
自然分娩じゃないと愛情が欠けるとかそんなことないです!
毎日可愛いですよ(*´ω`*)

お父様に何か言われるのであればこの質問を見せるなりしてみてはどうでしょうか?
自然分娩も帝王切開も産むのには変わりありません( >_< )

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

どっちにしても痛いですよね。
    母の行動に父は引っかかっているんだと思うので、私は母とは違うということを伝えようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月29日
〇

普通分娩にしろ帝王切開にしろ、分娩時・分娩後にしんどい痛い思いするのは同じです!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 1月29日
🐰

普通分娩でも愛情ない人なんて沢山います。
気にしなくて大丈夫ですよ😊
元気な赤ちゃん産んでください!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    ありがとうございます!

• 1月29日
M

どんなお産も立派です!
痛い思いして命がけで産んでるです😭我が子が可愛いに決まってます!
私はまだですが出産終えた方本当に尊敬します!
気持ち強く持ってお互いに頑張りましょう🤲❤️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当ですよね。段々お産が近づいてくると思うと怖くて怖くて
    でも我が子に会えると思って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月29日
soramama

無いです。私は胎盤剥離で帝王切開です。傷は一生残ります。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    傷は治りませんよね。
    ありがとうございます!

• 1月29日
さくら

普通分娩で産んだお友達いますけど
夜中は親に預けて遊びまわってる子いますよ😅
どんな形で産んだにしろ愛情を注げるかはその人次第ですよ😊

それ言ったら世の中の旦那さん達は子供達に愛情がないの?った私は思います!

出産頑張ってくださいね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね。
    私の母に問題があっただけで、関係ないですよね!
    ありがとうございます!

• 1月29日

下から産んでコンビニのトイレに産み落として捨てたりする人だっているんです。
帝王切開だから、自然分娩だから、はありえないしもしそれを理由にしてるのならそれは言い訳です。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    関係ないですよね!
    ありがとうございます!

• 1月29日
ぴあぴ

末っ子のみ帝王切開でした。
めちゃめちゃかわいいです!
1番甘やかしてます!
なんでも買ってあげちゃうし、、、
甘やかしすぎも虐待なっちゃいますかね?笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

大丈夫です!
    産む方法は関係ないですよね!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 1月29日
ゆみ

帝王切開でもちゃんと愛情持って成人まで育てた方知ってますよ。
今はそんなことないということは、きっと愛情がないわけではないと思います。お父さんは、心配で言われたんでしょうけど、帝王切開でも自然分娩でもお腹で育てたことに変わりないし、むしろ自然分娩より帝王切開の方が産後の痛みは辛いと聞きます。産み方なんて関係ないです。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

今は私たちの方が力強いし、母も歳が歳なので手は出しませんが、言動や行動は未だに子供だなと思うことはありますね。父と喧嘩すると必ず、子供に八つ当たりするところとか。妹が今は犠牲になってるので可哀想です。
    痛みはどれでも変わらないですよね!
    ありがとうございます!

• 1月29日
moony mama

そういう方いらっしゃいますが、全く関係ないと思いますよ。
私自身、帝王切開で産まれてますが、母に大切に育ててもらったと思ってます。
そして、私も帝王切開での出産でした。
大好きで、可愛い可愛い息子です。
怒る時は、頭叩いたりすることありますが…
虐待とは違うと思っています。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    うちの場合は躾を通り越しているので‥
    ありがとうございます。

• 1月29日
もえまき🐶💙

皆さんコメントありがとうございます。
今でも鮮明に覚えているのが、19の時に車で初めて事故をしました。カマ掘ってしまって。父は初心者だったし、体がなんともないならと心配してくれました。家に帰り、父が風呂に入ってる時に母が私の部屋に入ってきて、お前のせいで保険料上がるやろーと怒鳴れ蹴られました。それも父が風呂から出るまで蹴られ続け、私が泣き叫んでる声を聞きつけ、祖父母が止めに入るという感じでした。父と母は仲が悪く離婚すればいいのに世間とか気にして離婚しなくて、喧嘩するたびに私たち兄弟に当たりました。死ねと何度言われたことか。特に私は父に顔がそっくりなため余計に殴る蹴るは当たり前でした。今は本当に遠いところに嫁に行ったので私が帰ってくるとyuraちゃんyuraちゃんって感じで。でもそのかわり矛先が妹に向いているのも確かでそこは可哀想だと思っています。母も歳だし、妹の方が力強いので手は出されてないみたいですが。それに似たのか今度は弟が同じように暴力で解決しようという子になってしまいました。父はそれを私たちが大人になってから知ったので、とても申し訳ないと今でも謝られます。そのせいか、もしかしたらということで私に言ってくれてるんだと思っているので父の気持ちも汲み取り、私は大丈夫だからと言うことを伝えようと思います。
多分暴力で育った子は自分の子供にも手を出すと言われていますのでそれを心配してるのかな。と思ってます。
皆さんの言葉が聞けて良かったです。ありがとうございます!

海凛まま

それは、ないですよ!
あなたさえしっかりしといれば大丈夫ですょ😁🎵

なびまる

わたしの母も姉も帝王切開で出産を経験してますが、わたしも愛情をたっぷり受け取って育ちましたよ😊

姉に至っては、自分の子供しか可愛いと思えないとまで発言してるほどです笑笑

姉の溺愛っぷりは引くほどなので、帝王切開だからといって愛情の欠如には関係ないんじゃないかなと思います❣️

問題は、ママが帝王切開に後ろめたさを感じることなくこの10ヶ月間しっかり愛情そそいで育てて立派に出産したんだという自信をもつことだと思います✨

帝王切開の辛さや痛みの強さ、恐怖など姉からたくさん話を聞きました。
どんな出産であろうと出産したというだけですごーく奇跡なことだと思っています😊✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

どんな出産でも変わりないですよね!
    多分母が特殊だっただけですよね!
    ありがとうございます!

• 1月31日
けいこ

そんなこと初めて聞きました。お父さんはどこでその情報を知り得たのでしょう?
命をかけて産むのは、経膣分娩、帝王切開変わらないと思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

母が私たち兄弟に虐待していたので、虐待して育った子は、自分の子供にも虐待してしまうというのをみて、私も自分の子供に虐待してしまうんじゃないかと心配してのことだと思います!
    私は大丈夫ということを伝えたいと思います!

• 1月31日
ななまま

無いです。
上の子が緊急帝王切開だったので、二番目も予定帝王切開ですが、上の子かわいいですよ😄自分の体から生まれた事に変わりはないし、どちらも命懸けです😅お父様には母親の気持ちは分からないと思いますよ😅