※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

マタニティ下着の切り替え時期とブラの購入について相談です。2人目妊娠中で早くお腹が出ているため悩んでいます。ブラはどこで購入するかも教えてほしいです。

経緯婦の方に質問です!
マタニティ下着にはいつから変えましたか?

あたしは2人目を妊娠中で明日で11wにはいります!
2人目はお腹が出るのが、早いといいますが、すでに下腹ぽっこりです😱

切り替え時期に悩んでいます💦

それとブラはどこで購入されましたか?
娘の時に使っていたのがありますが、ヨレヨレになってて買い換えようと思ってるんですがここの使ってよかった〜などあれば参考にしたいので教えていただきたいです😊
よろしくお願いします🎶

コメント

2まにょ

切り替えた時期は忘れてしまいましたが、ブラはマタニティ用ではなく、ユニクロのカップ付きキャミソールのLLサイズにしました。はじめLLは大きいですが、出産直前~出産後も使えたのでLLよいと思います。

• わったん1207

わったん1207

授乳中はUNIQLOのブラトップを重宝してました!
    妊娠中は締め付け感が苦しくて使わなかったんですが、大きめサイズにすれば締め付け感もなく使えたんでしょうね!
    早速今日UNIQLO行ってきます!
    ありがとうございました!

• 2月14日
haru mama ☆

わたしは今15wですが、まだマタニティ用に切り替えてないです!
けど、お腹を締め付けるようなら早めに替えてもいいと思いますよー♡

ブラはマタニティのパンツとセットで買ったりして、とくにこだわらなかったです…

• わったん1207

わったん1207

コメントありがとうございます!あたしも1人目の時は西松屋の安いのを購入しましたが使い込んでヨレヨレになってしまいました!

• 2月14日
ヒサハル

私はエンジェリーベのを使ってます。
この前産婦人科で言われたんですが、普通にあるマタニティウェアの太ゴムでもお腹を締め付けるから良くないそうで、それなら普通の小さいパンツでお腹をゆったりさせておいた方がいいそうです。
ズボンの太ゴムも、お腹の下にくるようにしてくださいと言われました。
目からウロコですよねー。

• わったん1207

わったん1207

えーぇー!そうなんですか?
    小さいパンツの方がいいなんてびっくりです!
    余計にお腹が冷えてしまいそうですね‥。

エンジェリーベの下着は何処に売ってますか?

• 2月14日
  • ヒサハル

ヒサハル

小さいパンツとゆるゆるの腹巻とかがいみたいですよ。
    エンジェリーベ、イオンにも置いてありますよ(^-^)

• 2月14日
ぽこぽこ

同じ週数ですね(*^^*)
もう下着は切り替えましたよー( ̄▽ ̄)
もう胸大きくなり痒いです。パンツはそのままですが ブラはモーブラしてます。凄く楽ですねー(^.^)全て綿なので柔らかいです。ただ可愛くはないです。
西松屋とかのはキャミソールブラはいいんですが 普通のブラは何か痛くてつけなくなりました。

• わったん1207

わったん1207

もう切り替えられたんですね!
    お腹はだいぶポッコリしてきたんですは胸は全然成長してませんね(笑)
    胸の締め付けが苦しいのでノーブラで過ごしてますがそろそろきちんと下着をつけないといけませんよね。

• 2月14日
あゆむんむん

一人目のときは忘れましたが、今二人目で、悪阻始まったあたりからすぐ変えました!
締め付けで気持ち悪かったのと、お腹を冷やしたくなかったので(((;◔ᴗ◔;)))

• わったん1207

わったん1207

すぐに切り替えられたんですね!
    お腹の冷えも心配だし何より締め付け感がくるしいですよね。。
    あたしもそろそろ切り替えたいとおもいます!

コメントありがとうございました!

• 2月14日