※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
妊娠・出産

妊娠後期で食後の動機が激しく、息切れが気になります。食欲は増しているが、食後の動機が辛いです。食事量を減らすと動機も減る気がします。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入りました。最近食後の動機が激しくて、呼吸もしづらく…。妊娠中の動機息切れはあるあるだと思うのですが、食後だけが異常にキツイです(T_T)
でも食欲はどんどん増して、つい食後のデザートまでたいらげてしまいます😅
1度の食事量を減らすと動機も減っている気がするのですが、これは何なのでしょうか(>_<)?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かおる

お腹が大きくなって動悸が激しくなります!
しんどいので物足りなくても少し時間をあけてから食べるように心がけてます!

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

すごくわかります😭

ソファでねっ転がってるときも動悸があるし、息苦しく辛いです😢

そして食欲も増してきますよね😂

お腹がおっきくなって圧迫されてるんですかね😭

産むまで頑張りましょう😂💓

• 1月29日
  • かおる

かおる

食べたあとすぐは横になれません💦
    しぬーってなります😂
    食欲すごいです笑

お互いがんばりましょー⸜❤︎⸝‍

• 1月29日
ななしこ

やはりそういうものなのですね😢お腹が大きくなっての自然なことだとしたら少し安心しました!
ついつい一度に食べすぎてしまいますが、こまめに食べるべきですね😭コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

nonopi

こまめにちょこまか食べてました‎⑅⃛

• ななしこ

ななしこ

やはりそれがいちばんですね!ありがとうございます✨

• 1月29日