※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

初産婦です。子宮口2cm開いているが陣痛や破水はなし。胎児が大きめで40w0dまでに陣痛がなければ促進剤で誘発分娩になります。

初産婦です(*´ω`*)
個人差があるのは承知でみなさんの経験を
教えていただきたいです(p`・ω・´q)
子宮口2cmと言われてからどれくらいで
陣痛や破水が始まりましたか?

現状
38w0d 子宮口 閉じている
NST中3回の中度のお腹の張り
毎日5000歩以上を目安にウォーキング

昨日の夕方から8〜15分間隔の張りが
夜中まで続いた後、徐々に遠のいていく

39w0d 子宮口 2cm開いている
NSTを40分も受けて張り0回

おしるし皆無
お腹の下り具合びみょう

胎児が大きめの為
40w0dまでに陣痛が来なければ
促進剤で誘発分娩になります。

コメント

あやな

36wで子宮口2センチと言われ、
39wで陣痛がきて出産しました!😊

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    3週間ほどだったのですね♪
    子宮口開き始めるの早かったんですね😱

• 1月29日
りり

二センチの言われて翌日の夜に
おしるし→前駆陣痛
その翌日の朝、病院に行ってそのまま出産しました❤️

まだまだだねーと皆んなに
言われていましたが意外とすぐ
陣痛きてビックリしました♬

• ぽち

ぽち

それ理想です笑
    主人の休み的にも明日、明後日を期待しています笑

私も開いてるけどまだかな〜と言われているのでソワソワ(*´ω`*)

• 1月29日
ママリ

39週5日目で急に陣痛が始まり
病院でNSTするも不規則な張りなため前駆陣痛では?と内診したら既に子宮口2、3センチ開いてそのまま入院。
朝9時か10時に病院着いて子宮口2、3センチで、
そこからどんどん開いて3時には出産しましたね!

人によっては子宮口開いても中々産まれないこともあるので開き始めてるならとにかくお散歩や階段上り下りをしてさらに開きやすくするといいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

お昼の3時くらいです!

• 1月29日
  • ぽち

ぽち

人によっては1.2週間かかるみたいですね😱
    夜は張るのですが昼間はあまり張らず…

ウォーキング続けてみます(p`・ω・´q)

• 1月29日
ママリ

上の子は37wで内診して3cm、誘発する気でいたら41w2dでおしるし陣痛きて産まれました(笑)
今の子は37wで1cmで、さらにのんびり構えてます😁

• ぽち

ぽち

1週間前はガッチガチで今日は2cm開いていたので急に!と驚きましたが、それでもまだまだそうですね笑
    誘発も決まったことですし、のんびり構えておきます(*´ω`*)

• 1月29日
さしす

私は前駆陣痛か本陣痛か分からず救急外来を受診した時には2cmと言われました。
そこから内診グリグリをされて、一旦帰っていいと言われましたが、念のためNSTをして欲しいとお願いしたら、そのまま入院、その時にはもう本陣痛だと言われました。
そこからは陣痛でトイレに行くのがやっとくらいで歩いたりは出来なかったです。
夜は痛み止めの筋肉注射で寝てる時間もありましたが、順調に開いていき、入院となった時点から約8時間で破水、それから約2時間後には出産していたと思います。
時間がかなり曖昧ですみません…あとNSTについても特に説明もされなかったので、あまり気にせず…というか気にする事ができないくらい痛みと戦っていました笑

• ぽち

ぽち

私は継続的な張りがあっても夕方〜朝方のみなので前駆と丸分かりで病院に行くことなく、検診で2cmでした笑
    病院でも本間に夜張ってる?みたいな疑いをかけられる始末…笑

私もそんな感じで陣痛に繋がってほしいです(;Å;)

• 1月29日
  • さしす

さしす

夜に前駆が続くとなかなかゆっくり休めないですね💦
    でもきっともうすぐですよ😊
    今のうちに体力温存です👏🏻

• 1月29日
  • ぽち

ぽち

お昼は前駆も落ち着くのでお昼寝しちゃってさらに悪循環です笑
    あと少しで会えると思って頑張ります(p`・ω・´q)

• 1月29日
でん

2センチのタイミングで陣痛開始でそこから12時間後くらいに破水してさらに4時間後出産でした😊

• ぽち

ぽち

理想です✨
    陣痛始まらないかな〜なんて思いつつ、内診の出血さえも出ずこの時間になってしまいました笑

• 1月29日
o

初産婦
女の子、41w0d、
おしるし・破水あり、自然分娩

初産婦さんだと子宮口開きにくいとかはよくあるみたいなので、あまり開かない状態で陣痛が来る方はよく居るみたいです😢

私は1人目の時予定日超過で
40週4日目の検診日に言われたのが、子宮口が2センチ開いてるけれど赤ちゃんの降りてる感じがないと言われて
三日後の41週0日目に入院から誘発分娩する予定でした。
ですが入院日前日におしるしが出た直後からお腹の張りが増えてイタタタと言ってたのに
私がバカなのか😅
ただの腹痛と勘違いして何度もトイレ行き、踏ん張ったりしては極限まで家で我慢していたので、家で破水して病院に着いた時は7cm開いてて腹痛と思ってたのが陣痛だった感じでした💦

張りが頻繁にある時はすぐ病院に報告すべきです😣
お腹の張りを腹痛と勘違いにならないように気をつけてください😣💦

• ぽち

ぽち

張りやすい体質だからぽーんと出ると期待したら中々子宮口開かず笑

腹痛と勘違いして、は怖いですね😱
    破水したから病院に行ったけど、もし破水なかったらと考えると自宅で産んでしまっていたかもですね💦
    何はともあれ無事に産まれてきてくれたみたいで(*´ω`*)おめでとうございます💓

もともと張りやすくて張りが頻繁なのですが必ず2〜10時間ほどで遠のくんですよね…笑

早く本陣痛に繋がってほしい…笑
    腹痛と勘違いしないように気をつけます(p`・ω・´q)

• 1月29日
たふ

38週3dの23日の検診で2センチあいていると言われました✨子宮口もわからかいし頭も骨盤にはまっていると😃

明日で39週3d。。あれから1週間たちますがまだです(笑)

先生には1週間以内かなーなんて言われてたのにm(__)m

• ぽち

ぽち

ソワソワしますよね笑
    38週で頭下がってきたけど子宮口ガチガチだね〜まだまだね〜
    今日39週0日で2cmだけどまだだとは思うから誘発の予約しておこうか
    多分予定日までには出てくるけど〜
    って感じでした笑

こればかりは技術や経験のある医師でも分からないですよね笑

• 1月29日
  • たふ

たふ

ソワソワしますよね♥️
    先生に言われたら信じちゃうのに。。。先生もわからないもんですね本当に。。。m(__)m
    こればっかりは赤ちゃんにまかせるしかないって言うしかないですかね。。。。

にしてもあと少しですよね♥️
    頑張りましょう♥️

• 1月29日
  • ぽち

ぽち

先生って絶対なイメージありますよね笑
    先生が言ってたから来るでしょ!みたいな笑

いや、ほんと赤ちゃんのタイミングだなと思い知らされました💦

あと少し頑張ります(p`・ω・´q)
    たふさん上の子お子さんもいらっしゃって大変かと思いますが元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 1月29日
  • たふ

たふ

絶対なイメージありますよね(笑)だって何人の妊婦みてきてるのーって思いますもん。。。

先生まだ産まれないじゃない❗って次の検診でいってしまいそう(笑)

体力が必要ですから今のうちに体力つけて寝れるだけ寝ておきましょう♥️

• 1月29日
  • ぽち

ぽち

いやぁほんとに!ほぼ毎日妊婦さん見ていますもんね笑

私も次の検診の日には入院なのですが陣痛来ないじゃん!ってなりそうです😭

夜は張りで寝られないことが多いので寝られるうちに寝て備えます(p`・ω・´q)

• 1月29日
yK

38Wの時子宮君は、全然開いておらずたぶん遅れるかなと言われた数日後おしるしがきてその次の人陣痛来ました^_^
あたしの場合子宮なかなか開かず陣痛ばかりが進むんで促進剤使いました。

• ぽち

ぽち

おしるし経験したいです!子宮口開いてるらしいのに粘液栓もなしです笑
    そのような促進剤の使い方もあるのですね、勉強になります😳

• 1月29日