※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

尖圭コンジローマについてです!1月15日ぐらいから陰部のビラビラの外側…

尖圭コンジローマについてです!

いつもお世話になっております🙇

1月15日ぐらいから陰部のビラビラの外側の付け根あたりに小さなイボができて
今日婦人科に受診したら「尖圭コンジローマ」と言われました😢
約5年間旦那と付き合って結婚して、旦那以外の人と仲良しはしていません…。
今日私が夜勤のため、旦那には病院に行った事、尖圭コンジローマと診断された事はまだ伝えていません。

浮気もしていないし、温泉やウォシュレットも使っていないのでどこで感染したのかわかりません😣💦

尖圭コンジローマを経験された方、他の病気を経験された方
パートナーにはどう言って伝えましたか😭⁉

アドバイスお願いします😭⚠
カテゴリー違いだったらすみません💦

コメント

こなつ

コンジローマはヒトパピローマウイルスなので潜伏期間→発症となると思います!
自分の免疫で発症せずの方もいるとの事です!!

性行為での感染が基本なので旦那さんがウイルスを持っていた可能性がありますね😢
男性女性も目にわかるイボができない限りコンジローマは病院でもわからないと聞きます…
旦那さんがウイルスを持ってるまま性行為をして奥さんにうつしてしまった可能性が高いかなぁ…と

性行為をする時に旦那さんにもないかくまなくチェックしてみてはどうですか?
チェックしてみた上でイボがあるようならこんな所に出来物あるけど大丈夫?病院に行ってみたら?と促してみてはどうでしょうか?

私は1人で病院でレーザーをした後、液体窒素と塗り薬で完治させパートナーには伝えませんでした。
ちょうどパートナーの入院と被せて治療したので…
パートナーにはイボや何かを見つけることも無かったので私は話していません。
その後再発もしていません。

こういうことはとっても考える内容ですし、ナイーブになりやすい男の人もたくさんいるので自発的に病院に行って欲しいですよね…
泌尿器科や皮膚科に行く理由を作ってあげるのが1番かも知れません!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    菌は持っているけど発症しない人もいるって事ですか😣?

旦那の浮気を疑った方がいいのでしょうか😵?
    旦那はアトピー持ちで月1で皮膚科に通っているのでイボがないかチェックします!

レーザーや液体窒素をされたんですね!
    私はまだ小さいから2週間塗り薬を塗ってまた受診してくださいと言われました💦
    イボにだけ塗ってねって言われたんですがこなつさんは指で塗っていましたか(@_@;)?

再発する可能性もあるんですね😫
    質問ばかりですみません😣💦

• 1月29日
こなつ

自分の免疫力で発症せず消える方もいると聞きました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭
潜伏期間が幅広く長い人だと何ヶ月もイボにはならずウイルスのまま体にくっついてることもあるということだと思います!
イボ化してしまうと治療しないと行けないのですがウイルス自体がくっついてる間に免疫力で消える方もいるってことだと思います⸜( *´꒳`*)⸝

浮気は無いとは言いきれないとは思いますが、性的なサロンや何かに行っていたりしませんか?
基本的には性感性症なので、接触があったかもしれないですね( ´^`° )

私は指で塗っていました⸜( *´꒳`*)⸝
抗がん剤に近いお薬なので皮膚が弱い方は荒れてしまったりするので、まずは週3回夜塗り朝洗い流すを繰り返すのがいいかと思います⸜( *´꒳`*)⸝
私は塗り薬も使ってはいましたが、最終的に早く治したくて液体窒素と塗り薬を併用しました!!
液体窒素は週に1度しか保険外来出来ないので週1で液体窒素の日、その他塗り薬を週3回とやりしたよ\(*ˊᗜˋ*)/

イボが小さいのであれば指で塗らず綿棒でもいいかと思います!
指先が荒れてしまっても嫌なので😭😭

レーザーは再発があって治りにくい時に選択するのがいいかなぁと思います。痛いし高いです。
私の場合はレーザーで焼ききれていなくての再発だったので、またレーザーで中途半端にやるくらないなら液体窒素と塗り薬!!!と思って完治しました\(*ˊᗜˋ*)/
確かにその1度のレーザーが効いたからその後液体窒素と塗り薬で治ったのかも知れませんが😢😢

今行ってる病院が塗り薬を進めているとしたら、私は液体窒素は別の病院でやってました\(*ˊᗜˋ*)/

• ぴっぴ

ぴっぴ

潜伏期間が長くて5年以上って場合もあるんでしょうか(;_;)?

二人暮らしで私の仕事柄、夜勤があるので
    夜勤中は何をしているかわかりません💦
    二人とも稼ぎが少なくて必要な時に
    500円~1000円を渡していて
    使わなかったら回収しているので
    風俗に行く可能性は低い気がします😣🌀
    でも風俗じゃなくてそこらへんの人と…って可能性もありますよね(泣)
    ママリさんで他の方が大浴場で感染したと書いてあったので医者に聞いた所、
    医者には同じ湯船に入っても感染はしませんって言われました😢

気が動転していて医者に聞けなかったのですが
    洗い流すって事は石鹸で洗った方がいいんでしょうか😵?
    液体窒素は痛み等ありましたか(;><)?

さっき早速綿棒を使ってイボに塗りました!
    職場のトイレで塗ったので
    塗りにくいし、塗ったら痒みと痛みがありました😱🔫

レーザーはやっぱり痛いんですね(泣)
    塗り薬で治らなかったら
    液体窒素をお願いしてみます✨!
    病院を使い分けるって事ですか👀⁉

• 1月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

明日の夕方か夜に話をする予定ですが
    なんて言えばいいでしょう💔
    言わなきゃいけないのはわかっているのですが
    冷静に話し合いができる気もしないし、
    私が浮気を疑われそうだし
    もし旦那がクロだったら…と、考えると言いづらいです😢

• 1月30日
  • こなつ

こなつ

夫婦間で、ほかの性事情になってしまうと思うのであまり私も気軽にこうしたら?とは言えないのですが…
    ぴっぴさんが感染経路がないということは多分旦那さんが何かしらあるかと私は思います( ; ; )

話を切り出すまで、旦那さんは知識がないまま切り返してくるとおもうので、黒か白かはわかると思います。
    でももし黒で手のひらを返してしらをきってしまえばぴっぴさんが疑われてしまうかもわかりませんし、ナイーブな話をしてしまいセックスレス になる夫婦も知っているので……

白か黒かを知らないまま治療してほしいのであれば○○ちゃんの旦那さん、風俗で病気を移されたらしい!!○○ちゃんはなんも症状がないけど病院に行ったらうつってたんだって!私達もいろいろチェックしよう?とか、子どもがほしいからその前のブライダルチェックをしようなど、彼自身が治療出来るようにするのが私は平和でいいかなぁと思います(๑>◡<๑)

それか、旦那さんにコンジローマであろうイボを確認出来てから話す=逃げれないので、はっきり色々とわかるかな?と思います!!!

5年の潜伏期間はないと思いますね
    私も医療の人間ではないので断定はできないですが…!!!

私は寝る前に塗って朝のシャワーでボディソープでいつも通り洗っていました(๑>◡<๑)

液体窒素はピリッとする程度であまり痛みは感じませんでした!!
    私の病院はお薬を出したがって液体窒素は薬を出すからやりませんと言われてしまったので病院を使い分けました!
    なるべくおしっこ等で流されてしまわないように寝る前の方が効果はいいかなと思います!
    レーザーは本当に治らないとか飛び火しちゃった時にがいいと思います!!

とにかく旦那さんに話すとしたら色々な覚悟を持って話したほうがいいかなぁと思います( ; ; )
    お互いの関係性が変わってしまわぬように慎重に…と思います( ; ; )

• 1月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おはようございます☀
    仮眠中に潜伏期間について調べたら
    最長1年程らしいです☔
    旦那とは交際期間も含めて約5年…(笑)
    逆ギレされる場合もありますよね🌀
    旦那の性格上もしクロだったとしても逆ギレをされる可能性が高いです(泣)

妊活中でブライダルチェックは済んでいるので
    今日旦那に会った時に旦那がいつもと変わらない様子だったら
    風俗で移されたらしいよ!って話をします😣!
    ルンルン🎵気分で帰ってきたら…(笑)

これも仮眠中に思い出したんですが
    1~2年?2~3年?前に旦那の玉の部分に何個もイボが出来て
    旦那が自分でイボを取っていたのを思い出したんですが
    それがどんなイボだったか、受信した時に医者になんて言われたのか思い出せなくて💣
    だけど何年も前の話で今と関係ないよな~って😭💦

ボディーソープで普段通り洗っていいんですね✨
    ありがとうございます🙇!

液体窒素でも多少の痛みはあるんですね💦
    塗り薬があるから液体窒素はやらないって言う病院もあるんですか😱⁉

お風呂上がりじゃなくて寝る前に塗ろうと思います!
    塗った後は普段通りに過ごせていましたか👀?
    イボができている場所的に
    蒸れとかが気になって💦⚠

後先考えずに言わないように…
    シロだった時の今後の事も
    クロだった時の今後の事も考えないとですよね😢
    感染経路が知りたいと思う反面、
    浮気ではない事を信じたいと思ってしまってます💔

• 1月30日
こなつ

浮気でないと思いたいですね( ´^`° )

1~2年前であれば可能性はあり得ると思います。
見えない場所にまだ感知しておらずイボが残っていて、飛び火しておらずそこだけずっと発症していればその時点でピッピさんと性行為があったらうつってしまう可能性はいくらでもあります!
その時のイボがコンジローマであれば、1~3年の間に何かしら旦那さんの行動が怪しかったり風俗のお店に行ったりしていたのかなぁと思います!

治らない病気ではないので、少し時間はかかるかも知れませんが根気強く向き合えばなーんにもなかったかのように忘れちゃう日が来ると思います⸜( *´꒳`*)⸝

塗り薬を塗ったあと私は寝てしまっているので日常生活は朝洗い流してからなので私にはあまり関係なかったですね\(*ˊᗜˋ*)/

真実を知ることと伝えることで失うこともあるかと思いますので、覚悟の上で知らない、伝えないも私はありかと思います…( ´^`° )
うまく治療に持っていってしまえばこちらの話はしなくても気づけると思いすし⸜( *´꒳`*)⸝

○○ちゃんの旦那さんが~の話ですが、風俗で移された、よりも浮気して移された!に変えたほうがシロかクロかの反応は出るかも知れません!
共通の知り合いではなく、会社の人が~でも少し離れた関係の人の方がいいですね!
コンジローマの話をストレートにしないのであれば、クラミジアや淋病などの病名を出せば感じ取られないのではないかなと思います!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭

ビビっと顔つきが変わったり、逆ギレしたりと人間は隠していることがバレるのではないかと思うと何かしら反応してしまうと思いますので、風俗より浮気でサラッとゆってみてもいいかもですね⸜( *´꒳`*)⸝

• ぴっぴ

ぴっぴ

浮気だったらこの先離婚した方がいいのか、このまま夫婦でいた方がいいのかわからないです🌀
    自分がどうしたいのかもわからないです🌀

2~3年前に一回だけ夜勤明けで帰ってきたら
    ゴミ箱の中に精子のついたティッシュ達が入っていて
    問い詰めたら「夜になんとなく一人で抜いた」と言われた事があります😵

私が自覚してないだけで過去に性病になった事があるかもしれないですが、
    今回症状が出て病院に行って
    ウィルス性の性病ですって言われて衝撃が大きくて
    マイナスな気持ちになっていたのですが
    根気強く向き合って完治させたいと思います🙌‼

そうなんですね!
    夜勤中だったからか、初めて塗ったからか、
    蒸れが気になって気になって
    変な歩き方になってました😅
    こなつさんは完治するまで普通に湯船に入ったりしてましたか(>_<)!?

こなつさん寛大すぎる(T_T)✨
    知らなくて幸せって場合もありますよね!

確かにクラミジアや淋病のほうが知名度が高くて
    言われたら「あ~聞いたことある、知ってる!」ってなります!
    実母に尖圭コンジローマになったって言っても何の病気?って言われました(;^∀^)

こなつ先生!(笑)
    ソワソワする、顔つきが変わる、逆ギレする以外にこの人クロだ!ってわかる反応はどんな反応をされた時ですか😭⁉

• 1月30日
こなつ

その後どうですか??
お話は出来ましたか??

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりすみません💦

旦那と話をしましたが、最初はびっくりしていました…
    ソワソワしたりはしなかったのですが何度も浮気を疑って同じ事を言ったら軽くキレられました(笑)
    私の落ち込み具合も相当だったからか、その日から旦那が気持ち悪いくらい優しいというか、尽くしてくれるんですが
    気持ち悪すぎてクロなのか?って思ってしまっています😢
    私の考えすぎでしょうか😣?

• 2月6日
こなつ

うーん、、、
アカウントが変わり遅くなってしまいましたが旦那さんには症状はあるようでしたか??
イボらしきものがあるのならとりあえず病院に行き治療するのがまず先ですね!!
ピッピさん自身の症状は大丈夫そうですか?(^^)
治ってるといいのですが…

旦那さんはどうなんでしょうね…
私は結構ネガティブなタイプなのでブチ切れて多分もう離婚でもなんでもいいから吐けや!!真実以外知りたくないんだ!!!となりそうです 笑
そして一度疑うと私はダメなのでもうシロが確定するか、私が忘れるまで責め続けますね 笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

お久しぶりです!
    お返事がかなり遅くなり、申し訳ありませんでした。

旦那に皮膚科を受診してもらったら
    旦那もコンジローマでした⚡
    私は2週間塗り薬を塗ったら
    イボはなくなり、今のところ再発もしていないです(*^-^*)
    皮膚科の先生もどこで感染するかわからないし
    潜伏期間もだいたい2ヵ月って言ってるけどそれもあんまり当てにならないんだよね…
    4歳の子でも感染するぐらいだからね…
    って言ってました(;^∀^)

旦那は液体窒素で治療したのですが、
    悶絶するぐらい痛かったらしく
    涙目になってました(笑)

私も結構なネガティブタイプです(笑)
    シロと確定したわけじゃないですが
    疲れてしまって
    旦那に「嘘ついてもいつかバレるからね、バレた時は覚悟しろよ。旦那もその相手にもそれなりの事してもらうし、離婚して義家族だけじゃなく旦那の地元中に暴露するからな。」って脅して様子を見ています👿🔫

私の性格がだいぶ悪いせいか
    液体窒素で涙目になってる旦那を見たら
    本人には大丈夫?と言いつつ
    心の中ではザマーミロ🔪🔪🔪って思いました😂

• 4月6日