※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

茨城県北地域在住の方からの相談です。市役所の対応が遅く、予防接種の問診票が遅れて届き、子供の3歳の誕生日後に届いたことに不満があります。対応に不満を感じつつも、忙しいだろうと理解しています。

茨城県の県北地域に住んでるものです。
市役所の対応が遅くて…。まじかよ(;`・ω・)ノ
皆さんの地域は予防接種の問診票誕生日すぎてからきたりしますか?
3才の娘がいますが、1月8日に誕生日でした。
予防接種しなきゃ…と思ったら、まだ問診票届いてないし!!なんで!?
結局届いたのは今日です。
3才なったらすぐに接種おすすめです!みたいに書いてるくせに届くの遅いよー!
はじめてではなく、結構よくあります😅
前に市役所で話をしたことありますが、またですか。医療制度のことでもひどい対応されてもめたことがありましたが、仕方ないのですかね(^^;
忙しいだろうとは思いますが、予約だってとらなきゃいけないのに…。( ´Д`)はぁ…

コメント

*himetaro*

私の市では出生と共にまとめて
問診票交付され毎度予防接種時
期が近付くとハガキが来ます💡

市に問い合わせてみた方が(><;)

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます(*^^*)

    まとめてくるのはいいですね!
    その都度連絡くるのもとても親切ですね✨うらやましい😢

    市役所には一度話をしたんですが、相変わらずで(^^;
    やはりもう一度言うべきですかね😅

    • 1月29日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえどう致しまして(^^)!

    はい、かなり助かります💡
    偶にハガキが来ても忘れてしま
    ったりもしますが遅れてでも接
    種出来るので遅れてしてます💦

    そうだったのですね🙀💔
    どんどん遅れてしまうのでしつ
    こいくらい言ってみても良かと.

    • 1月29日
  • りい

    りい

    返信遅くてすみません。

    ハガキくるのはうらやましい!
    そこまでしなくても、せめて早くしてほしい😞
    今度話をしてみます(>_<)

    • 1月31日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    気になさらなくて大丈夫ですよ~

    そうゆうのがないんですね(X∇X;)
    本当に早めに対応して欲しいです
    よね!!

    役所って結構対応が遅いイメージ
    しかないですし偶に忘れられてる
    時も過去にありました🙀💔

    今度また話してみてください(^^)!

    • 1月31日
deleted user

遅れてくることはいやですね😱😱😱⚡️←

  • りい

    りい

    返信遅くてすみません。

    やっぱりそうなりますよね!
    おかしいのは私じゃないですよね(>_<)
    話をしてみます!
    ありがとうございました💡

    • 1月31日