※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

国民年金保険料の免除についての情報が産院に貼ってありました。対象の方は申請してください。

国民年金保険料の免除についての情報です♡
知らない方も多いと思うので( ´•ω•` )
私の通っている産院に貼ってありました。
対象の方は申請してくださいね✨

コメント

aina 🦋

あー残念です(´・・`)
来月までは国民健康保険払ってますが、来月から旦那の扶養に異動しようと思ってました😅😅

• ママリ

ママリ

私も扶養なので関係ないんですけど、産院でこれを見るまで全く知らなかったので、拡散したくて😂国がもっと大々的に告知するべきなのに☹️

• 1月29日
雷注意

えええーーーー!?
それすごくないですか!?
ステキな情報ありがとうございます😂💕

• ママリ

ママリ

第一号被保険者が対象なので、扶養に入ってる私は対象ではないのですが😂正社員で共働きの方なんかは当てはまるのかな??って思います💡

• 1月29日
まみ

情報の提供ありがとうございます😊
私も知りませんでした💦

• ママリ

ママリ

もっと大々的に告知してほしいですよね☹️💦私は旦那の扶養なので関係ないんですけど笑。当てはまってて知らない方も多いと思いまして😱

• 1月29日
まみ

自分には、関係ないのに相手の為に情報提供して下さるって本当に優しいですね😊
私はまだ妊娠はしていませんが、(近々胚移植予定)教えていただいてありがたいです(*^^*)

• ママリ

ママリ

いえいえ、ただのひねくれ者なんです😂年金やら税金やらは取立ててまで引いていくのに、最近だと妊婦加算なんかも勝手に引かれてたりするし、こういうのは公にしないで自ら申請しないと適用されないのが本当に国ってズルいなって😂笑

胚移植されるんですね!私は3回の稽留流産を経験しましたが、今やっとここまできました!赤ちゃんは宿るタイミングを見計らってたのかな?って思ってます。まみさんの元にも元気な赤ちゃんが来てくれますように👏🏻💕

• 1月29日
まみ

ありがとうございます😊凍結胚を移植するのですがグレードが良くなくて😣望みは低いかなとは思いますが奇跡が起こることを願います💫