※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

36週の検診で陣痛の可能性が指摘され、張り止め薬を飲んだが副作用で辛く、胎動も変化。出産までの経過や陣痛の感じ方に不安あり。

胎動の感じ方に変化があってから陣痛が来た方(破水した方)いますか?

昨日36週 検診で、腹部エコーのみでしたが
陣痛来ちゃうかもと先生に言われました。

38週で予定帝王切開なので、
陣痛きたら困るから張り止め出しとくねと言われました。

検診終わって帰宅してお昼食べてとりあえず初の張り止めウテメリン?飲んでみたのですが、
副作用がひどすぎてフラフラで体の震えとかもあってもう無理と思い、それ以降は飲んでいません。

昨日は胎動も気にすることなく(普通にいつも通りぐにょーんって動いてました)、
いつもより早めに寝ました。

いつもなら寝ていても胎動で少し目が覚めたりするのですが、トイレで何回か目が覚めただけで胎動はそれほどなかったです。

つい最近までの胎動と比べると
ぐにょーんとか動いてあばら骨痛かったくらいなのに
今朝起きてから今までも胎動がないわけではないのですが
ただ弱くなった?大人しくなったように感じます。

2.3週間くらい前から恥骨痛があり寝返りや起き上がりも辛いくらいです。


こういった胎動の変化を感じてから出産された方
何週あたりで胎動の変化などを感じ、それからどれくらいで出産になりましたか?

陣痛を経験したことがないので、
陣痛に気付けるのかも心配です😓

コメント

すずまま

貼り止めの副作用きっついですよね(´;ω;`)🙌💦💦

胎動は少なくなってくると生まれたりしますね😂🗯
6人目が、ある日朝から胎動めっちゃ少なくて、でもなくなったわけじゃなかったから大丈夫かな?って様子見てたら
その日の夜陣痛きました!🙌🙌

  • ♡

    張り止め 1人目の時は出されたことなかったので今回が初めてで、副作用きつすぎてびっくりしました😓

    あたしも今胎動がないわけではなく、
    ただ弱い?少ない?感じで、
    明らかに昨日か一昨日くらいまでのぐにょーんとかじゃなくて、大人しくなってるんです😭
    昨日の検診で、陣痛きちゃうかもって言われちゃったのでソワソワしてます😱

    • 1月29日
くまさん🐻

臨月に入ってから胎動は少なくなり
ました❗️❗️
2人目8日早く産まれたのですが
前日の夜 恥骨をグリグリされている
感覚?明らかに頭が動いているのが
分かり、次の日の朝 破水しました👏🏻