※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
その他の疑問

沖縄で旦那さんだけが就職してて奥さんは収入ゼロの方いらっしゃいます…

沖縄で旦那さんだけが就職してて
奥さんは収入ゼロの方いらっしゃいますか?😢
どれぐらい旦那さんの給料があれば生活していけるのでしょうか、、

コメント

るん

専業主婦とは違うんですか?😊
私も旦那の給料だけで生活してます。

• とっと

とっと

専業主婦です !!
    旦那さんいいところについてる方は
    生活していけると思うんですが、、
    例えば中卒とかの場合 働けるところ限られるので 。。💭

• 1月29日
  • るん

るん

中卒とかなら、学歴がないので
    沖縄だと手取り12〜15万かも知れないですね💦
    それだとしたら2人暮らしの場合
    家賃、生活費考えたら苦しいですね😰

• 1月29日
  • とっと

とっと

ですよね、、😭
    子供も生まれるしやっぱ落ち着いてから共働きですよね 🥺

• 1月29日
まめ

旦那のみ働いています!
転職したばかりなのでまだ契約社員という感じですが18万円ほど貰っています!
家賃や車のローンなど支払いは多いですが贅沢しなければギリギリですが生活していけています(^^)

• とっと

とっと

なるほどですね !
    ありがとうございます ✨
    今アパート探ししてて
    私のこだわりで対面キッチン、築年数7年以下とかあるんですが
    そういう条件出したら当たり前ですが家賃が5万超えちゃうんです、、😭

• 1月29日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 私も旦那だけ働いていて、私は専業主婦です! 給料は毎月バラつきがあるのですが、15~20万円ほどです! 正直生活厳しいです(><) 息子が01歳になったら保育園に預けて私もパートをしようかと検討中です♪

みん

沖縄で専業主婦です!
残業にもよるのですが、毎月17万〜20万前後です!
いまは築年数古い2DKの4万のアパートに住んでますが、双子ちゃん生まれる予定なので引っ越し検討中です😣
引っ越しすると家賃上がるので、今すぐにでも働きたいところですが、妊娠中からはなかなか厳しいので、生まれて落ち着いたら、パートで働こうと思ってます😣

はるまま

大学卒業して少しして子供が産まれたので妊娠期間は働いてましたが生まれてからは無給でそれからは旦那さんの給料だけで生活しています。
高卒で15~17あたりです。
アパート借りてとなると厳しいので
私の実家に住んでいます。
もちろんお金は渡していますが
普通にアパート借りるよりは全然安いです!

お金の問題は大変ですよね(> <。)

ちゅーちゅーまん

私は沖縄で上の子を妊娠してからずっと専業主婦です💦
旦那は毎月26万程度のお給料で子供2人で生活はキツイですね😰