※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で夫が旅行に行きたい。夏の旅行を4月にずらす理由は産後。皆さんはどう思いますか?

もし妊娠8ヶ月のときに夫が滅多に会えない友達と3泊4日の旅行に行きたいと言ったら皆さんはどうしますか?もともと夫は毎年夏に友達と旅行に行っているのですが、今年は夏が産後にあたるため、4月にずらしたそうです。2月、3月は年度末で仕事が忙しく、4月しか行けないそうです…。

コメント

しゅうまい

わたしなら行かせないですかね😅
いつまでも独身気分でいられても困りますし、ましてや父親になるのですから、妊婦を置いて旅行に行くのは、許せないです😵

• しー

しー

やっぱり腹立ちますよね💦私は行ってほしくない気持ちと行かせたい気持ちもあったので、一泊にすること、連絡はいつでもとれるようにすることを条件に行かせることにしました。ご回答ありがとうございました😊

• 1月30日
ママリさん

毎年行ってるのであれば行かせてあげるかもしれません。
滅多に会えない友達なら仕方ないかなって思います。
産後の事もしっかり考えてずらしてくれたようですし!

• しー

しー

私も夫なりに考えてくれたのだとは思いました。なので、一泊にすること、連絡はいつでもとれるようにすることを条件に行かせることにしました!ご回答ありがとうございました😊

• 1月30日
ムーニー

産まれてからそれだけ家空けられるよりはいいかな〜とも思いますが、3泊4日って長いですね😂
産まれたら友達との時間もゆっくり取れないんだろうなとも思いますし、快く送り出してあげたい気持ちもありますが、何があるか分からないのでせめて一泊とかにして欲しいですね💦

• しー

しー

やっぱり長いですよね(笑)なので、一泊にすること、連絡はいつでもとれるようにすることを条件に行かせることにしました!ご回答ありがとうございました😊

• 1月30日
みい

3泊4日は長いですね😵

私は行かせてあげたい気持ちはあるので、行くなら日数を短くしてくれないか相談します‼️

それと1人が不安ならその間実家に帰るかもです✨

• しー

しー

やっぱり長いですよね(笑)私も行ってほしくない気持ちと行かせたい気持ちがあって…なので、一泊にすること、連絡はいつでもとれるようにすることを条件に行かせることにしました!ご回答ありがとうございました😊

• 1月30日
ぴー

予定日も近くなければ
私ならオッケーすると思います!
ただ3泊は長いので、もう少し短くしてもらえないか頼みます😓

• しー

しー

やっぱり長いですよね(笑)なので、一泊にすること、連絡はいつでもとれるようにすることを条件に行かせることにしました!ご回答ありがとうございました😊

• 1月30日
ぬこびび

んーーーー。難しいですね
こんな大切な時期に私は行って欲しくないとも思ってしまうけれど
そんなこと言ったらなんて言われるかもわからないですもんね(TT)
せめて2泊3日にしてもらうなど
少し日を短くしてもらったりするのもいいかもしれないですね…

• しー

しー

私も行ってほしくない気持ちと行かせたい気持ちがあって…なので一泊にすること、連絡はいつでもとれるようにすることを条件に行かせることにしました!ご回答ありがとうございました😊

• 1月30日

安定期、夫が友人と、
3泊4日の旅行に行こうとしていましたが、
断ってもらいました。

いくら友達は大事と言っても、
なんか許せなかったです。
たぶん、独身気分でいられるのが嫌でした。

• しー

しー

やっぱり腹立ちますよね💦私は行ってほしくない気持ちと行かせたい気持ちがあって…なので、一泊にすること、連絡はいつでもとれるようにすることを条件に行かせることにしました!ご回答ありがとうございました😊

• 1月30日
maru0411

私も2泊までなら許せそうです😭
もちろん、自分のお小遣いから出してもらって
万が一の時のために、昼夜問わず連絡が常に取れるように。
お酒飲んでもいいけど、帰って来られるように言っておきます😤

• しー

しー

3泊はやっぱり長いですよね(笑)なので、一泊にすること、連絡はいつでもとれるようにすることを条件に行かせることにしました!ご回答ありがとうございました😊

• 1月30日

妊娠の経過によりますけど、まだ一人目の出産なら行かせます。しーさんもその間に実家に帰ったり、好きなことをしてのんびり過ごせるなら問題ないと思います!

その代わり、旦那さんには次からは日数を減らすとか隔年にするとかしてもらいますね!

• しー

しー

ご回答ありがとうございました😊一泊にすること、連絡はいつでもとれるようにすることを条件に行かせることにしました!産まれてからはしばらく行けないですもんね💦私ものんびり過ごそうと思います!

• 1月30日
かおる

絶対行かせないです!
そんな独身生活味わいたいなら離婚します笑
8ヶ月でも切迫早産とかもあるかもしれないのに自分一人遊びにいくなんて。。
私は朝帰りでも許しません笑そのかわり私もしないし、家庭第一です。

• しー

しー

やっぱり腹立ちますよね💦私は行ってほしくない気持ちと行かせたい気持ちがあって…なので、一泊にすること、連絡はいつでもとれるようにすることを条件に行かせることにしました!ご回答ありがとうございました😊

• 1月30日
ndk1203

1人目だったら、旅行行ってもいいと言うと思います!
ただ泊まる日数を短くしてもらい自分が住んでる所からあまり遠過ぎない場所とかにしてもらいます😅あとは、いつでも連絡が取れる状態にしておくのは絶対で!!!

• しー

しー

• 1月30日
もも

私は最近、2泊3日で主人を東京に遊びに行かせました(当方、北陸地方在住です)😄💦もともと主人は友達が多く、毎年1回は会っている方々ですし、産後はこういう機会も減っていくんだろうなぁと思い、快く送り出すようにしました。私自身、切迫早産で11月後半から自宅安静で過ごしておりますが💦何かあったらすぐに帰って来ること、義父母との完全同居で何かあった時には頼れることで不安は少なかったです。これが産後でしたらイラッとしますけどね!🤣

• しー

しー

確かに産後よりはマシですね!夫なりに考えて時期をずらしてくれましたし…なので、一泊にすること、連絡はいつでもとれるようにすることを条件に行かせることにしました!ご回答ありがとうございました😊

• 1月30日

私の場合は、自分も自由にしたい派なので、恩を売って、行ってもいいよーと言うと思います😅

ただ、「8ヶ月だと、万が一切迫になったら入院とか、お腹も大きくなってくる時期らしくて不安だから、連絡だけすぐ着くようにして、何かあったらすぐ帰って来てね!」と、軽く脅し?はかけとくかもです💦

で、産後、卒乳して落ち着いたら、自分も滅多に会えない友達と一泊でも良いから旅行へ行くとか☺️

• しー

しー

やっぱり長いですよね(笑)なので、一泊にすること、連絡はいつでもとれるようにすることを条件に行かせることにしました!私も産後落ち着いたら遊びに行きたいと思います😊ご回答ありがとうございました😊

• 1月30日
なな

さすがに3泊は長すぎるので行かせないです😨
うちの旦那は釣り大好き人間で、産まれてからはなかなか行けないってわかってるようなのと、実家暮らしなので臨月の時の釣り遠征許可しました😖
と言っても1泊するかしないかくらいですけど笑

• しー

しー

• 1月30日