※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢未確認。1週間後再検査。生理不順で計算難。心配は少し、1週間待つのが長い。

市販の妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科を受診したのですが胎嚢がハッキリ確認できませんでした…
先生には「それっぽいのはあるけどまだよく見えないから1週間後にまた来てね〜、最悪の場合子宮外妊娠もありえるから頭に入れといて」と言われてしまいました。。

前回の生理日から計算すると既に6wなのですが、もともと生理不順で周期はバラバラだし排卵もいつだったのかわかりません。
でも思い当たる仲良しの日から3週間以上は経っていたため胎嚢すら見れないのが拍子抜けで…
かといって出血や腹痛もないので、赤ちゃんを信じてあまり心配しない方がいいとは思っているのですが、1週間が長いです(>_<)

コメント

あか

排卵の遅れなどで必ず誤差はでるものです!
あかちゃんを信じましょう🤗!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭❤️
    排卵が遅れてたんですよねー…
    信じることにします!

• 1月29日
姉妹ママ

早すぎると見えないですよ💦

次の検診に会えると信じましょ!!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭❤️
    気にしすぎはよくないですよね💦
    初めての陽性だったので心配で心配で…

• 1月29日
甘栗

私も妊娠した際計算して産婦人科へ行きましたが、まだ確認できないと言われました😂
仲良しした1ヶ月後くらいに妊娠がわかったのであせらずそんなものだと思って待ちましょう😁

• 🐰

🐰

同じような方がいて安心しました😣
    袋くらいは見えると思ってたので、あれ?ってなってしまって💦笑
    来週会えることを願って安静に過ごすことにします❤️
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ゆののん

私も初めて行った時は何も見えず、2週間後に再受診⇒胎嚢確認、また2週間後に再受診⇒やっと心拍確認でした!
とても長く感じますよね💦
赤ちゃんを信じて待ちましょう😃✨
風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

• 🐰

🐰

えー!最初の受診から心拍確認まで1ヶ月もかかったんですね💦
    そう考えると1週間なんてまだまだですね😂笑
    わかってはいても長いです(._.)
    看護師さんも優しくて、お腹あっためてねー!って言ってくれたので風邪ひかないように気をつけます❤️
    ありがとうございます😊✨

• 1月29日
キティ♬

私も陽性が出て産婦人科に受診しました。
自分で計算?というか、アプリに最終月経を入力すると、妊娠5週って出たので、1人目の子の時もちょっと行くのが早かったみたいなんですけど、袋は見えたから、今回も見えてくれるかなと思ったら、
先生は妊娠3週目くらいかな?
まだエコーには何も写らないけど、というか、3週目なら写らなくて当たり前だから、2週間後に来てと言われました。
尿検査では陽性が出たので、先生からもおめでとうって言ってもらえたから、その言葉と赤ちゃんを信じていようという日々を送っていますが、
長いです😣
私は来週が健診なので、待ち遠しいです😣
お高い、健診で安心できると良いですね♡

• キティ♬

キティ♬

すみません💦お高い→お互いです💦

• 1月29日
  • 🐰

🐰

そうなんですねー!
    ひとまず、おめでとうございます😊✨
    来週まで長いですよね( ; ; )
    私は初マタなので、とにかく不安で…💦
    自分だけじゃないとおもったら元気でてきました(^^)
    一緒に元気に育ってくれてることを信じましょう😊❤️

• 1月29日

私も3人目は生理が遅れて1週間後に検査薬でうすーく出て、でももう1週間経ったからとりあえず病院行こうと思い行きましたが、それから胎嚢見えたのは3週間後くらいでした!なので最終月経日から計算した出産予定日も8日うしろにズレました!
心配ですが、赤ちゃん信じて過ごして下さい!

• 🐰

🐰

ほんとですか?😭
    3人も産んだママさんにそう言ってもらえると心強いです☺️💓
    赤ちゃん信じて過ごします!
    ありがとうございます✨✨

• 1月29日