※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

古野セントマリアクリニックでの帝王切開出産経験者の方、良かった点や費用について教えてください。

福岡市城南区にある、古野セントマリアクリニックで帝王切開で出産された経験のあるかた、良かった点、もし、良くなかった点もあれば教えて頂けたら嬉しいです(>_<)
費用なども教えて頂ければ助かります!

コメント

まっきー

昨年5月に帝王切開しました!
手術の時は古野先生の他に麻酔科医と産科医が外部から来てくれます。
よかった点は
・母子同室が4日目からで術後ゆっくり休めた
・ご飯が毎食豪華!お祝い膳は好きな日に選べます
・毎日フットマッサージ有り
よくなかった点はありません😊
人によっては気になるかな?と思うのは、
・夜間の看護師さんが1人だけ
・血栓ができないように腹部に皮下注射(1日2回3日間)
くらいでしょうか?
費用は一番安いお部屋で、降圧剤を処方されましたが、高額医療費の申請をしていたので41万ちょっとで、後日差額分還付がありました😊

• まっきー

まっきー

あと帝王切開は関係ないんですが、入院中にサプライズがあったり、いろんなプレゼントが頂いたり、退院時に写真を撮ってくれて後日絵皿にしてくれたりします!
    産後ヨガ、エアロビがあったり、離乳食教室があるのも嬉しかったです😆🙌

• 1月29日
  • わか

わか

ありがとうございます!とても参考になりますm(__)m

サプライズもたくさんあって良いですね(^^)/
    母子同室が4日目からっていうのも良いですね!

帝王切開に関してなのですが、手術中はどんな感じですか?!
    麻酔で気分が悪くなるとかはなかったですか?

私は一人目いずみ産婦人科で帝王切開だったんですが、麻酔もほとんど痛くなくて、傷跡もとても綺麗だったのですが、出産の時に、助産師さんにめちゃくちゃお腹を圧されてしばらく呼吸ができなくて、死ぬかと思うくらいきつくて、子供も紫になって出てきました(>_<)

初めてのお産がそれだったので、他の産婦人科はどうなんだろうって思ってm(__)m

何度も質問すみませんm(__)m

• 1月29日
  • まっきー

まっきー

1人目の時大変な思いをされたんですね💦
    私は特にトラブルもなく、傷跡もキレイでしたよ!
    入院中と退院時にアトファインを処方してもらえます😊

• 1月29日
  • わか

わか

そうなんですね(>_<)
    安心しました!
    古野セントマリアクリニックか、東野産婦人科で迷ってたんですが、まっきーさんのお話聞いて、古野セントマリアクリニックがいいなぁと思いました!
    ありがとうございます(^^)/

• 1月29日