※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

卵管造影検査を受けた女性が、精液検査の結果に不安を感じています。先生からの励ましを受け、男性不妊専門の病院を受診予定。妊活のサポート方法についてアドバイスを求めています。主人とのコミュニケーションにも悩んでいます。

今日、卵管造影検査を無事に終えてきました!
たくさんのアドバイスや応援をしていただいた皆様、本当に本当に心強くて嬉しかったです😭🙏❤️リアルに皆さんの検査体験を基にさせていただきました‼︎ありがとうございました✨

ちなみに…鎮痛剤を服用しようかと迷っていた件ですが、今朝まで悩んで悩んで、、悩んだ結果!私は服用せずに検査しました😳✊なぜこのタイミングであえて自分を追い込んだのか(笑) 痛みはありましたが無事に検査を終える事ができて、もう帰り道は清々しく✨あたかも妊娠したかのような気持ちに💓(笑)

卵管造影検査を受ける前に、先日の精液検査の結果を聞きましたが、、、精子の数が基準値よりもかなりかなりかなーーり少なくて💦💦

結果を聞いて不安と心配が入り混じりましたが、

「1回だけの検査結果で決定づけるものではないので落ち込まないでくださいね😌また検査してみましょうね?😊」

と先生から言っていただき、

「基準値よりも絶望的に精子が少ない……けど✨大丈夫!光はある😍」

と本当にそれどこからの自信?ってほどギュイーンと気持ちが上がり(笑)
病院に通院していなければ分からなかった事が分かっただけでも妊活が前進できた気がしたんです😊

男性不妊専門の病院を紹介していただいたので次回行ってみようと思います😌
そこでも色々とアドバイスはいただけると思うのですが、普段の生活でもなにか主人に少しでもサポートできるような、サプリ・生活の中での行動・食事などを考えています🙏

●これをしたら結果が良くなったよ!
●今これを実践してるよ!
●オススメのサプリはこれ!

など、同じ経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいです😊🙏💕

主人は結婚当初から、早く子どもが欲しい‼︎と妊活には積極的に協力してくれているので、精液検査の結果をどういう感じで話そうかとも迷っています😂
検査結果はどういう感じでお話しされたか⁉︎も聞けたら嬉しいです😂🙏💓💓💓

コメント

きのこっこ823

卵管造影検査お疲れ様でした😂

私も卵管造影検査はしたのですが主人の検査はしていないのでわからないのですが💦

実践していた事は
●足湯
●お灸
●主人にマカのサプリメントを飲んでもらう
●体を冷やさない
●神頼み

です❣️

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます♡
    体を温める事ですね😊ご主人も冷えには気をつけられてましたか?
    お灸やマカのサプリが気になります😍差し支えなければ商品名を教えていただきたいです🙏💕

• 1月29日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

主人の方が冷え性だったので寝る前に足湯をしながらクリームで足裏をマッサージし、温まったところでお灸をしていました😊ツボは関元(おへその上)、三陰交(くるぶしの上)を主にしていました!
    それと携帯をずぼんのポケットにいれないようにしてもらっていました!

あまりお金をかけれなかったのでお灸もマカのサプリメントも安い物でした💦
    それと藁にもすがる思いもあり占い的な事なのですが、犬印のすずかとゆう妊婦帯とぬいぐるみを夫婦の間に置いて寝るとゆうのを教えていただき実践していました😅

• 1月29日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

お灸です!
    ソフトタイプを使いました、

• 1月29日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

サプリメントです!

• 1月29日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね✨足元を温めると冷え性の方にはいいっていいますよね☺️お灸は私自身も経験ないので興味があります!
    一回きりじゃなく継続となるとお金かけられないですよね💦サプリとお灸の画像もありがとうございます❤️こちらでまとめて返信させていただきます😊
    犬印のすずかという妊婦帯も初耳です😳検索してみますね!ご丁寧に教えていただきありがとうございます💓🙏

• 1月29日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

私は気持ちよくてリラックスできてすごくよかったですよ😊
    ただ煙とか匂いが苦手だったら煙や匂いが少ないのを選んだ方がいいかもです💦
    そうなんです💦高いとなかなか続けれないので💦
    妊婦帯は妊娠してからそのまま使えました😊
    スピリチュアルな話をごめんなさい💦
    よければ試してみてくださいね❣️

寒いのでお体冷やさないように温めまくってくださいね😆

• 1月29日
  • ぴよ

ぴよ

リラックスできそうですね☺️❤️さっそく今度お灸見に行ってきます!煙や匂いがなるべく少ないものを探してみますね🙏✨
    妊婦帯も探してみます♬なんだかお守りになりそうで早く赤ちゃんがきてくれそうな予感ですね😊💕
    体冷やさないように気をつけます!優しい言葉かけをたくさんありがとうございます💓きのこっこ823さんご家族も風邪には気をつけられてくださいね😄

• 1月29日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

効果があるといいですね❣️
    私はお灸も妊婦帯もネットで購入しました😊

こちらこそありがとうございます😊無理ない程度に頑張ってくださいね❣️
    ぴよさんに赤ちゃんがきてくれるように遠くから祈っています✨✨✨

• 1月29日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月29日
ツインズママ

私は多嚢胞、主人にも問題ありで妊活してました!
私も主人も理系なので、結果を伝える時は、基準値と旦那の結果を並べて、比較しながら今の状態での妊娠する確率や改善方法などを淡々と説明したと記憶しています…笑
課題はあるけど、改善して行けば妊娠まで辿り着けるので、一緒に頑張ろうねと明るく話してあげればよいのではないでしょうか?
私は外でランチ食べながら話しして、よし頑張ろうってなって、その帰りにサプリメントも買いました!
マカと亜鉛のサプリを買って、病院からは補中益気湯という漢方を処方してもらいました✨あとは、長風呂は控えてもらって、菓子パンなどの添加物が入っているようなものを食べるのはやめてもらいました!
少しずつ精液検査の結果が良くなって、最終的に人工授精で妊娠したのですが、その時の数値が良すぎて本当に旦那の精子なの!?と先生に驚かれました笑

長くなってしまいましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。応援しています😊

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます♡
    私は説明下手なところがあるので、先生が基準値と検査結果の紙を比較しながら教えていただいたのでできればそうやって主人にも伝えた方がわかりやすいのですが…😂❤️一緒に頑張っていこうね😌と言葉を添えて話してみます🍀
    主人、毎朝朝食は菓子パンや惣菜パンなんです💦💦朝が早いので家では食べず、会社に着いてからバーっと食べるのが簡単なようで😭
    添加物には気をつけたいと思います😣
    精液検査の結果は良くなっていくものなんですね😆我が家も先生に驚かれるぐらいやれる事は続けて頑張ってみます!🤣🤣❤️

• 1月29日