※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、3700gを超える大きな赤ちゃんで難産の心配。実践中の運動や飲み物に加え、出産経験者のアドバイスが欲しいです。

今日で39週に入り検診に行ってきたのですが、子宮口が全く開いていないと言われました😭
しかも推定体重は3700gを超えていてかなり大きくこのままだと難産にならないかと不安です。
今実践していることは階段昇り降り、スクワット、柔軟体操、軽い散歩、ラズベリーリーフティーを飲むことです。
他にも何かあればアドバイス頂きたいです😥
また大きめで出産した方いたら、トラブルなどあったかなど聞かせて下さい!

コメント

もえカビゴン♡

38週4日で3854gで次男産みましたが
難産どころかスーパー安産でしたよ~😊

ぽん

40週2日で3628グラムでした😊毎日床拭きしたり、なるべく歩いたりしていましたが安産でしたよ✨
しかも、検診日の前の日に…💨

つくつくつんつん

わたし41週で1cmしか開いてなくて、しかも入り口も固いて言われ、誘発分娩しようにも血圧が140近くて、陣痛も起こせないからこのまま行けば大きな病院で帝王切開も考えといてて言われた日の夜中に陣痛来て生まれましたよ😊
睡魔との戦いで分娩所要時間は12時間でしたけど🤣🤣🤣
ちなみに推定体重2900でしたが、実際は3340でした🤣🤣🤣
あくまでも推定なので、もしかすると3700以下かもしれませんよ😊

桜結

私は38w6dで下の子を産みましたが子宮口が少し柔らかいくらいで全く開いてない!と言われましたが
38w5dの日牧場を半日歩いて餌あげたり上の子を公園に連れて行ってたら
次の日の38w6dで朝8時に破水、昼に子宮口全開、20時に出産。3892グラムの大きな女の子を産みました!
ただ破水して子宮口は全開になったのにそこまで痛みも強くなく
陣痛がながくて体力が無くなっちゃうからと無理くりグリグリして刺激して産みました。