※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がいて、妊娠3ヶ月で2人目が生まれる予定。共働きで保育園に通っているが、2人目の送迎に悩んでいる。主人が送迎できず、親戚も近くにいない。環境を変えずにストレスを減らしたい。同じ状況の方いらっしゃいますか?送迎時に新生児を外に出すしかないでしょうか?

1歳11ヶ月になる息子がいます!
現在妊娠3ヶ月で8月末ごろ2人目が生まれる予定です。
共働きなので保育園に通ってますが、2人目が生まれた時の保育園の送迎に悩んでいます。今は家から10分かけて車で通っていますが、2人目が生まれたあとは新生児を連れて送迎しなければいけないのが不安です。。まだ外にはなるべく出したくないので。。主人は朝早く出勤し、帰りも遅いので送迎はできないです。実家は離れていてすぐ近くに親戚も居ません。
保育園を1ヶ月程休ませることも考えたのですが、なるべく環境を変えたくなくて。。2人目が生まれたあとは少なからずストレスや環境の変化はあると思うので、なるべく息子に負担はかけたくないです。
同じような環境の方いらっしゃいますか??😥
送迎時のみ新生児を外に出すしかないのでしょうか?😢

コメント

育休に入ると保育園の未満の場合は退園になりませんか?私のところは産後3ヶ月までなら大丈夫ですが、産後は基本退園になってしまいます。
知り合いは新生児でも送り迎えはしょうがないみたいで、外に出してるみたいですよ。

• みみみ

みみみ

返信遅くなりすみません💦
    私が住んでいるところは大丈夫みたいです!退園になるところがあるんですね💦送り迎えは仕方ないとして外出するしかないですね😥

• 1月31日
ゆゆ

赤ちゃん生まれて、日中も家で上の子にバタバタされるのもしんどいしイライラすると思いました😅💦
1ヶ月保育園休ませちゃうのもお互いにメリットないかなぁと。
だったら送迎だけはした方が気が楽な気がします!
家にいると上の子の体力有り余っちゃうだろうし…💦
でもママも産後だし、赤ちゃん生まれたてだしってのもあり無理のない範囲で送迎を考えてはどうでしょう?

• みみみ

みみみ

返信遅くなりすみません💦
    上の子のストレスを溜めないことを1番優先したいので、保育園には通わせることにします!私もゆっくりしたいしw ほんとにきつくて送り迎えできないときは休ませて、、負担が掛からないようにしようと思います!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

べー!は、あー小学生の男の子だなぁ~くらいですが、咳に関してはちょっと常識が足りないと思いました!

はじめてのママリ🔰

すみません、質問間違ってました…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも新生児から送迎してました😭
    しかも真冬でした😭

• 1月29日
  • みみみ

みみみ

返信遅くなりました💦
    真冬の送迎😭😭😭大変でしたね💦9月ごろだからまだいい季節ですね💦ありがとうございます!

• 1月31日