※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊娠・出産

子供がインフルエンザになった時に映らないように工夫した事について教えてください。

2人目妊娠中で30w1dになります。
上の子が、夜中からグズグズしだし朝に38℃以上の熱を出したので幼稚園を休んで病院に行きました。
しかし、熱が出始めたのが朝なのでインフルエンザの検査は明日からじゃないと反応がでないといわれ熱冷ましだけ処方され帰ってきました。
お昼に熱をはかると39.7℃。インフルエンザぽい( ¯−¯ )
お子さんがインフルエンザになった時に映らないように工夫した事ってなんですか?
ますくや手洗いはしっかりしています!

コメント

トミカ

夫がインフルエンザになった時なんですが、部屋の換気を午前と午後に1回、湿度調整、夫にマスク二重、このくらいしかできませんでした😰
でも私も息子も大丈夫でした🙆‍♀️

お子さんお大事になさって下さい😢

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます(^^)
    加湿したり換気したり自分でマスク付けたりとしていますが、子供は3歳のためマスクするのを嫌がりしてくれません( ˊᵕˋ ;)💦
    うつらないことを祈るばかりです。
    お世話するだけで、私が体がダルクて大変です(´・ ・`)

• 1月29日
  • トミカ

トミカ

お疲れ様です😢
    3歳じゃなかなかつけてもらえないですよね💦
    ママさんがマスクはして、おトイレの時も毎度手洗い、特に食事は一緒にしないのがいいみたいですよ✨
    お子さんが寝てる時や離れてる時にパパっとすませましょう!

妊娠中なのでなんとか避けたいですね😢頑張って下さい💦💦💦

• 1月29日
  •  mickey

mickey

食欲なくゼリーやらアイスしか食べないのでご飯は、隙をみて少しずつ食べてます( ˊᵕˋ ;)💦
    妊娠中なのでなんとか避けたいです。
    それでなくても、上の子が早産で出産してるのでうつって早産になったりしないか不安で仕方ありません。

• 1月29日