※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

元旦那と再会し、不快な言動に困っています。子供に関わらないように警戒しています。警察に相談する方法がわからず不安です。

10年以上前に別れた元旦那に遭遇しました😱

家の近くのカレー屋さんで旦那と子供達でご飯を食べていたら元旦那が後から入ってきて、わざわざ近くに寄ってきて話かけてきました。

久しぶりだね!連絡先かわったんだね。電話したら繋がらなかった。
子供生まれた事はFacebookで知ってたよ。長男に◯◯君だよね?
とか、話しかけてて本当に気持ち悪くて嫌でした。

また、現在妊娠中なのもわかったのか、
幸せそうで良かった、子供3人目なんて幸せをわけてほしいよ。などといってニヤニヤしてました。
離婚後すぐに再婚できるなんてすごいねとか…
実は結婚してた時も付き合っていたんじゃないのか?など

あまりの気持ち悪さに、
今家族みんなでご飯食べてるからもういいかな?
といって追い払いましたが、その後もいつ現れるかと思うと怖いです。

離婚理由は子供ができず、義父母や義姉に色々いわれて別れました。

あってから1週間以上経ちますが、長男はあの時のおじさん怖かったけど誰だったの?
と正体を知りたがります。

もう関係のない人なのでいいたくもありません。

また、いきなり現れて子供に話しかけないかとても怖いです。

旦那は何かあったり家の前にいたり息子に話しかけたら警察に連絡しておけといっています。

連絡するのはいいにしても警察になんて言えばいいのか疑問です。

コメント

しゅうまい

気持ち悪い人ですね😳
警察に通報する事になれば、ありのままを話せばいいと思います。
後、そんなに怖い人なんだったら、Facebookなど、SNSに子供達や、日常生活が分かるような投稿はしない方がいいと思います。それか、友達以外見られないように設定するとか。

• そら

そら

やはり怖いですよね。
    離婚したのにSNSまでみてたなんて…
    とりあえずSNSは削除しました😱
    ただばったり会ったからなんとなく話しかけてきたのか、嫌味を言いにきたのかわからずで…
    考えすぎかなとも思ったのですがよくよく考えても気持ち悪くて。
    もし現れたらありのまま通報します。
    ありがとうございます。

• 1月29日
ママリ

会いたくない元旦那さんだとキツイですねー😭
昔の知り合いだよ、気持ち悪かったね、、、ちゃっと変だよね?どっかで会っても付いて行っちゃだめだよー!!って子供に伝えますかねぇ、、、。

私も凄くよくわかります😓元旦那と家も近かったので。。。

• そら

そら

昔の知り合いいいですね!
    変わった人だから話かけられても無視してねと言えばいいですね😌
    パニクって、勘違いじゃないかな?って言っちゃいました😱
    会いたくない元旦那だったのでキツイですし今後も見たくもないです😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

全部嘘はバレると面倒本当だけど真実までは言わないのがBestかと😊将来的にもばれるかのうせいもあるので、嘘は言ってない!って言うスタンスで。

• 1月29日
  • そら

そら

そのうち息子にはバレる気がするので、昔の知り合いだと嘘にならないですもんね😊
    まさか話しかけてくるとも思っていなかったのでビックリしました。
    まだ聞いてきたりするので昔の知り合いという事で話を終わらせようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です😖昔の知り合いだけど、凄く苦手な人だから言いたくなかったんだよ、ごめんね😫って感じも良いですよね😖
    この先何事もありませんように😫

• 1月29日
  • そら

そら

ありがとうございます😊
    そう言って納得してもらおうと思います😊参考になりました✨✨

• 1月29日
嫁子

うわーうわーうわー😱😱😱
無理すぎる〜気色悪いですね😱
私はSNSも全部元旦那ブロックしてますが、ばったり会ったらと思うとおぞましいです…
話しかけてきたら、きも。うざ。死ね。失せろ。しか喋らないかも😂
冷静な対応で素晴らしいと思います。
息子さん小学生だったら、登下校の時声かけられたらと思うと怖いですね💦
元旦那が家の周りをうろついてる!って言って警察に注意してもらう感じですかね😱

• そら

そら

やっぱり気持ち悪いですよね?
    ただ久しぶりに会ったから話しかけてきただけで私は自意識過剰かと思ったんですが、
    他の人に話しても幸せそうな元嫁に普通は話しかけないというので普通じゃないと言われました😱
    もし子供がいなければ話しかけるな、失せろ消えろと言っています😭
    子供がいる手前、冷静でいるしかなくて、怖いですよね😱

• 1月29日

私なら本当に偶然なのかと疑ってしまいそうです、、😨旦那もいるのに話しかけてくるなんて怖すぎます😰💦

• そら

そら

やはりそうですかね😱他の友達に聞いてもつけてきたんじゃないかといわれてゾッとしました😱
    旦那も別れた嫁に普通話しかけないし気持ち悪いと言ってました💦
    今考えるとうちの近所の民家のこじんまりしたカレー屋さんにわざわざ遠くから来るかという感じです💦

• 1月29日