※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
雑談・つぶやき

1人目が帝王切開で今度も帝王切開です。うちは帝王切開が当たり前でした…

1人目が帝王切開で今度も帝王切開です。

うちは帝王切開が当たり前でしたが友達とかが普通分娩の方が身体楽だよとか陣痛の痛みを知らないんだねとか色々言われます…
帝王切開はダメなんですかね??
自分為にも子供の為にも帝王切開になりました。
出産を否定されてるようで落ち込みます…。
陣痛は経験しなかったけど、麻酔が効かないで本当に痛い思いをして出産しました。手術の次の日には歩かされて本当に痛い思いをして母子同室もしました。
なんで普通分娩、母乳育児して当たり前なんですかね。

母乳が出なかったり、お薬飲んでるから母乳あげたくてもあげれない人だっているのに母乳じゃなくて可哀想。
なんで母乳じゃなきゃ可哀想なんですかね。愛情は一緒だし、子供が本当に可愛いのには変わりないのに…

友達の何気ない一言に落ち込んでしまったのでつぶやかせてもらいました。

コメント

まず第一にそんなこと言ってくる人友達じゃないです。
ましてや子供いて😅
私も第一子帝王切開で陣痛の痛みも出産の痛みもわかりませんが帝王切開の痛みはわかります。
お腹切った翌日から歩かされて死ぬ気で育児してました。

下から産んだらえらい?
何言ってるんですかね。
出産したお母さんみんな凄いですよ
帝王切開、普通分娩 違う痛みでも同じです。
みんな頑張って命張って
子供産んでるんですから。

他人の出産にそこまで嫌味言えてそんなこと言ってくる人に育てられる子供が可哀想です💦

同じく帝王切開でした🙋‍♀️

いや、普通分娩のが楽とか言われても選べないし!って言っちゃいそうです😂
そういうこと言う人は、二人目以降で帝王切開になれ!って思っちゃいます笑

そのお友達何てこと言うんですか!!!

私は自然分娩(早産期ですが促進剤使用)でしたが帝王切開の方が車椅子に乗って移動したり自然分娩より入院日数が長いの見ると絶対大変だよな…😢と思っていました!
だから帝王切開も立派なお産だって思いますけどね🤔

そして私は出来るだけ母乳で育てたいと思っていましたが妊娠中は切迫早産でおっぱいマッサージ禁止、出産後も全然出てくれなくてミルク育児にしました!母乳で育てて当たり前って考え本当に嫌いです😥

メロンパンナ

その方は逆に帝王切開の痛さ
知らないんですよね?
どっちも経験してるのならまだ分かりますが、してないのなら笑えますね😂

👑

私も2度帝王切開経験してますが超絶痛いですよね😭😭😭
術後の痛さって言ったらとんでもない💦そして3人目も帝王切開なのでまたあの痛みを我慢しきゃと思うと出産はまだまだなのに恐ろしくて眠れません。メス入れてさらに電メス入れて切ってるから術後麻酔切れてくるとナイフとかで刺されてる感じでほんと痛いです……後陣痛ってのもあるしで闘いですよね!次の日には歩かされて赤ちゃんのお世話もあって、しかもちゃんとした楽な姿勢で寝れないしで辛いですよね!けどそんな中の出産で愛情たっぷりあることに関しては変わりないです。どんな出産であろうと自分の子は宝です。落ち込む必要なんてありませんよ。リスクの高い立派な手術ですし立派なお産です。そんなこと言ってる人には言わせておけばいいです。何も知らない人だから言ってるだけであってもしその人自身が帝王切開なったら痛い目にあうだけです。前向きに落ち込まないで下さいね😊

たんぽぽ

私も一人目帝王切開でしたので二人目も帝王切開です。普通分娩より帝王切開の方が大変と聞きますが…😅ご友人は古い考えなのかもしれませんね😅
私は今我が子と私が元気なら産み方も母乳かミルクかなんてどちらでも良い気がします。確かに帝王切開がなければ自分も子供も死んでいるかもです。ミルクがなければ今生きていない子供います。今の医療技術などに感謝です😊
そんな事言う友人には「あなたは私に死ねと言っているんだね」っと言って縁切ってやりますね😅

あいの亮

私はどちらも体験してますが、帝王切開だって立派な出産です‼︎
私も、2人目は逆子で帝王切開だって周りに話したら2人目だから下から産んだ方が早いのに可愛そうってよく言われましたが、帝王切開だって何がいけないのかってよく思ってました。

ささみさんのお友達、酷いです。
陣痛辛いのは分かります。
だけど帝王切開でそのあと動けない辛さとか帝王切開だって辛い…

出産って何が楽なんて無いんですよね。
あまり気にならさずにしてくださいね😊

バタコ

それ、本当に友達ですか?
私も帝王切開でしたが、私のまわりにはそんなこと言う人いません。
ただ一人義母が『陣痛の方が痛いよ』って言ってましたが、義母は帝王切開経験してないので、何を根拠に言ってるのか謎ですが…

本当に痛いですよねぇ…次の日エコノミークラス症候群予防に歩かされますよね!
私なんてあまりの痛さに泣き叫びながら立ち上がり、トイレ(小)失敗して脚に伝っちゃいました😂

鎮痛剤も8時間おきだったので、次の鎮痛剤まであと◯時間…と時計とにらめっこでした😅

確かに陣痛経験してないから、どれだけ痛いのか、私たちにはわかりませんよね…
でもあなたは帝王切開の痛み知らないでしょ…
だいたいどっちのお産が大変とか比べる次元が違いますよね💧きっと自分が一番大変だった、痛い思いをした…と言いたいんでしょうね😩

私なんて普通分娩の友達に傷痕見せてましたよー😅みんなさわっていい?とか、うわぁ😱って言います。

産後体調不良から母乳が出なくなり完ミにしましたが、義祖母が息子に向かって『ママおっぱい出ないんだって~おっぱい飲めなくてかわいそうだね~』って言ってました💢
かわいそうなのはお前の頭だ!って言ってやりたかったです💢

普通分娩じゃなきゃダメ、母乳じゃなきゃダメ…こうじゃなきゃダメみたいな考えやめてほしいですよね!

ぜひその友達、帝王切開になることを祈っています😂

チョコミント

両方経験してますけど、どっちもめちゃくちゃ痛いですよ〜😱😱😱もう経験したくないです…痛すぎて…😭

いつの時代にも変なこと言う人いるんですね〜もう連絡取らなくていいですよ!!そんな人友達じゃないです😓

ささみ

皆さん温かいコメントありがとうございます。
友達とは少し距離を置いて今は娘と赤ちゃんの時間を大切にして帝王切開迎えたいと思います!!

本当にありがとうございます*ˊᵕˋ*