※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゅ
子育て・グッズ

離乳食で食べムラがあるけど、無理に食べさせていない。座らせても食べない時は遊びに集中。椅子に座らせて食べさせていますか?

離乳食についてなんですが、好き嫌いもなくご飯を三回食で過ごしているんですが、食べムラがあります。食べる時はまだ食べるの❔って位食べるんですが、食べない時は座らせても顔を背け遊びに集中してしまいます。
無理に食べさせていないんですが大丈夫でしょうか❔
あとご飯の時は椅子に座らせてますか❔
それとも普通に座って食べさせてますか❔

コメント

みゆにゃん☆

うちの子は一歳すぎてますが
同じく食べムラがあります。
ご機嫌の時はほんとに
よく、食べます。
遊び食べもして…
イライラしてしまいますが
この時期は仕方ない
そうです。
無理強いさせるほうが
よくないみたいです。

うちは。コンビの
ネムリラに乗せてあげてます
でも。嫌がって。
座ってくれないんです
けど…

• ゆーゅ

ゆーゅ

イライラ分かります😭💦分かっていますがイライラしてしまう(>人<;)
    無理強いしてはいないので食べない時は授乳しています((((;゚Д゚)))))))
    ネムリラ✨探してみます💦
    座らない時はどうしてますか❔
    うちはバンボだったんですがもう通用しなくて💦逃げ出してしまいます💦

• 2月7日

ウチも食べムラあります。
食べてくれないと悲しくなってしまいます…
けど、食べないなら食べないでいいか〜って気でいることにしました^^;私の場合、イライラしてしまったりするので。
ウチは、テーブルに挟んで使うイスに座らせたり、普通に床に座らせたり、その時々です。

• ゆーゅ

ゆーゅ

やっぱりイライラしますよね💦😅
    しかも手をかけて作ったご飯を食べない時は特にww((((;゚Д゚)))))))
    挟むやついいですよね♡
    床に座って食べてくれますか❔立ち上がったり、違うとこに歩き出したりしますか❔

• 2月7日

退会ユーザー

歩き出します…😓追いかけて、食べさせたり、放置したりです⤵︎

• 2月7日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

みんな同じで安心しました😅💦
    今だけと思って寛大に過ごしてみます😭🍚

• 2月7日