※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

妊娠中からの腰痛が続き、産後も改善せず困っています。骨盤ベルトをしているが効果がないため、産後骨盤矯正を考えています。経験やアドバイスを求めています。

初めての質問です。
よろしくお願いします。

妊娠初期から足の付け根やお尻あたりが常に痛く、日によっては立つのもままならない日もあったくらいです。
出産したら楽になるだろうと思っていましたが、産後1ヶ月経ちましたが治りません。
妊娠中も現在も骨盤ベルトをしていますが全く改善されません。

このままだと家事や子育てなどに支障が出てくると思うのでなんとかしたいです。
そろそろ天気のいい日に少しでもお散歩に連れて行きたいですが動くのが辛くて…

同じような痛みを軽減された方、もしいらっしゃったらどのようにして改善できましたか?

また、産後骨盤矯正で治るものなのでしょうか?
近所だと1回4500円で子供連れオッケーで産後骨盤矯正をしてくれるところがあります。
安いものではないので悩んでいますが、皆さん何回くらい通って痛みが改善されたり、骨盤が元の位置に戻るものなのでしょうか?行くなら早いほうがいいのでしょうか?
皆さんの経験を参考にさせていただきたいです。

少しでもアドバイスあればコメントください。
このままでは辛いです(´;ω;`)
よろしくお願いします。

コメント

私のところは1回5000円です!
8回行くのが目安って言われました!
どこか痛いわけではなかったんですけど骨盤を戻すと痩せやすくなるって聞いたので通ってます!骨盤の位置戻ってきてるそうです👌

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます!

お値段はだいたいどこも5000円くらいなんですね。
    目安が8回ですか(*_*)
    家事と子育ての合間で通えるかなぁ。
    4万円は悩みます…(´・ω・`)

今何回通ったところですか?
    矯正は痛いんですかね?(´・ω・`)
    施術時間は何分位ですか?
    質問攻めでごめんなさい!!

• 1月29日

私は実家暮らしなので骨盤矯正のときは親に見てもらってます!
今は5回通って骨盤2.5cm縮みました!体の歪みも治ってきてるって言われました!首、ふくらはぎを押されてそれは痛いです!でも矯正終わりまた押されると痛くなくなっててビックリしました!私のところは30分です!

• すまいる

すまいる

2.5センチも広がってたんですね。
    そりゃお尻もでっかくなりますよね(´;ω;`)私はどれくらい広がってるんだろう、、、?

すごく気になるので一回整骨院電話してみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 1月30日