※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみいご
子育て・グッズ

内祝いの注文先について、パンフレットから頼むか近所のお店で頼むか迷っています。アカチャンホンポでも注文できるかもしれませんが、簡単な方法で決めたいです。

内祝いってみなさんどこで頼まれましたか?
いろいろなパンフレットをもらったこともあって、それを見ていろいろ決めつつあるのですが、そういうパンフレットから頼んだ方が簡単なのか、それともお菓子系とかだったら近所のお店で頼んだ方が簡単なのか…
たしかアカチャンホンポでも注文を受け付けてた気もするんですが、それも簡単なのか…
パンフレットはなんだか複雑に感じたので(><)
できれば簡単な、楽な方法で内祝いの注文先を決めたいなと思ってます!

コメント

kiiro

パンフレットや赤すぐネットやいろいろなところから頼みました!頼むところによって選べる商品が違うので…ビール券などの金券をお返ししたい場合はお店まで行きました\(^o^)/

私の場合ですが、見に行ったりする気力もなかったのでパンフレット5冊位もらった中から決めました☆送り先の住所書く欄が後ろにあったので、それをFAXして完了!って感じで私はすご〜〜く楽に感じました(^_^;)
ちなみにタオルセットにしました!
女性はジルで男性はバーバリーにしました☆

ちゅキティ

相手の欲しいもの選べるので赤ちゃん本舗のカタログギフトにしました!

みきにゃん

たまひよのカタログで選んでネット注文をしました( ´ ▽ ` )ノ
子供の名前も写真も入れれるし、便利かなと思います⭐️
前に百貨店でも内祝いしましたが、ネットの方が楽でした(^^;;
お菓子からタオル、食器などいろいろ選べましたよぉ(o^^o)

かんママ☆

基本、パンフレットで頼みました。里帰りしてるときに、子どもが寝たときとかに吟味してました(^^)赤ちゃん本舗で店頭で頼みましたが、付いていた書類と店頭で注文するときの書式が違ったみたいで、再度書き直したのが面倒くさかったです(;_;)ネットに入力するのが手間だなと思ったので、その後からお祝いをいただいた分は、封書で送る方法で注文しました。近くに実物が見れるお店があれば見れるとより良いかなと思いますが、授乳の時間やらぐずったときのことを考えると、家で済ませれた方が一番楽ですよ(^^)

ハルト豆

赤ちゃん本舗のカタログで
タオルのセットやお菓子のセット
や石鹸のセットにしました!

トトリン

私はたまひよnetで頼みました。
子どもの写真入りのカードが付くので^_^
自己満押し付けですがw

K

カタログ見てネットで頼みました!私が頼んだカタログ全部支払いは後払いで良いので助かりました!
たまひよ・ミルポッシェ・エンジェリーベを使用しましたがたまひよが一番届くのが早かったです。
後、私は全部食品にしましたがお渡しする都合が付かず賞味期限もあり、結局郵送でお渡しする事になってしまいました。
送料掛かりますし直接渡せず何だか不完全燃焼で…先様にも気を遣わせてしまい…食品はあまりお勧め出来ません…。
( 渡す都合の付き易い方なら大丈夫だと思います♡ )
内祝い選ぶの楽しいですよね!合間合間で大変だとは思いますが楽しんでください♡

てつこママ

ワタシもたまひよの内祝いのカタログ見て、ネットで注文するつもりです(^∇^)

写真入りのカード付けてくれるし、たまひよの絵は、なんだか出産という感じがして、好きです(^◇^)

てここ

私の時は15%オフの冊子があったのでミルポッシュにしました。
赤ちゃん本舗と迷いましたが、同じものでもできるだけ安い方がいいので。
写真入りカードを作りましたよ。

あみいご

無事、内祝い終了しました\(^^)/
結局たまひよのネット注文にしました!
取りかかってしまえば、少しずつ進めていくことができたので、意外と楽でした♪
まとめての返信になりましたが…
みなさん、ありがとうございました♡