※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
妊娠・出産

佐世保市の東島レディースクリニックは健康な妊婦を受け入れているのか、口コミで調べている方がいます。高血圧のリスクも心配しています。他の産婦人科も検討中です。

噂で聞いたのですが佐世保市の東島レディースクリニックって超健康妊婦しか受け入れないって本当ですか??
ほかにも産婦人科ありますが そういうウワサ聞きますか??
検査薬で反応が出て東島にしようかと口コミ見てたらそんなこと書いてて(><)
上の子達の時 妊娠高血圧になりかけたことがあって…💦💦

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

噂では聞いたことあります!
昨年の夏に妊娠し受診しましたが、
リスクがあることを話すと
里帰りを勧められました!!!
結局流産したのでよくわかりませんが💦
心拍確認する前からそのことばかりでした。

わたしも現在妊娠初期ですが、
東島は候補外にしてます!!!😅

• みずたき

みずたき

うちでは~みたいなこと言われたらどうしたら…って思います(><)
    初診だけやったとしても高いお金払うのに(>人<;)
    amuさんはどこの産婦人科にしますか??

• 1月29日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

うちで産んでもいいけど、万が一もあるし
    上の子も居るなら帰ったほうが安心ってかなりしつこくて…😅
    ここでは産んじゃダメなの?って思っちゃいました‼
    私は築山産婦人科か
    安心をとって総合にしようかと考えてます😃

• 1月29日
  • みずたき

みずたき

築山さんも有名ですよね(^^)
    総合って紹介状とかなくても通えるんですか??😃

• 1月29日

たぶん総合は紹介状いると思います!
    今は分娩行ってない病院に通ってるので
    リスクがあるし、
    おそらく希望すれば書いてもらえるので
    初めから総合にしようかと悩んでます!
    でも、できれば個人病院希望ですね😃

• 1月29日
  • みずたき

みずたき

やっぱ紹介状いりますよね(^^;)
    総合でもいいんですけど入院中 上の子達と会えないですよね😂
    それが気になって(>人<;)

よければリスクってなにかお伺いしてもいいですか??

• 1月29日

会えないんですかね?
    今の時期は断られる事もありますが💦
    私も詳しくは調べてなくて
    そこまではわかりません😭

私のリスクは弛緩出血です!
    息子産んだときに超大量出血で
    意識不明になり搬送されたので、
    またなる可能性大で💦

• 1月29日
  • みずたき

みずたき

私の友達が産んだ総合病院は子供は兄弟でもダメでした😥
    病棟に子供は入れないので1階の待合で合う人もいてるとか言ってました(。>ㅿ<。)

そうなのですね💦💦
    出産は命懸けですね(>人<;)

• 1月29日
ゆゆ

そうなんですか?私自身東島で産みましたが初めて聞きました🤣
もし東島を希望されるなら最初に電話とかで直接聞いた方が確かですよね😙😙

• みずたき

みずたき

ですね!
    聞いてから行くようにします(^^)
    ありがとうございます☆

• 1月29日
おはな

第一子は東島で出産しましたが、聞いた事ありません( ̄▽ ̄;)
体重も増えたらダメと言われながら10kg増え先生からは仕方ないと言われましたね〜

ママ友は妊娠糖尿病になり大きな病院へ転移しましたㅠ_ㅠ

私自身地元ではないので、妊娠超初期から里帰り出産を凄くすすめられました!理由として実家も義実家も片道2時間以上かかる為、何かあってからでは責任取れないと言われました!
ですが、地元に通院もキツイと言って産みました(๑´ω`ノノ゙✧

第二子は東島だと待ち時間が凄く長い為別のところに行ってます。

• みずたき

みずたき

ありがとうございます☆
    めっちゃ悩みます(^^;)
    東島はすごく人気みたいなにでそこに決めようかな…と思うのですが…。

まだ小さい子いたら待ち時間長いのは大変ですもんね(๑-﹏-๑)

• 1月29日
  • おはな

おはな

母子手帳貰ってやっと予約できますが、予約しても最長3時間以上待ってましたね( ̄▽ ̄;)座る場所も無いくらいでしたㅠ_ㅠ
    なので、第二子も本当は東島でと思ってましたが…つわりも酷いので完全予約制の所にしました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    東島はとってもオススメです!

• 1月29日
  • みずたき

みずたき

3時間😓💦💦
    予約の意味…(=_=)
    しかも座るとこもないって( °Д°)

今はどこの産婦人科ですか??

• 1月29日
  • おはな

おはな

なので早めに行って、平均1時間半位で終わるくらいでしたねㅠ_ㅠ
    座る場所は少ない訳では無いですが、2階で無料のコーヒーなどありますが、男性が多く座っていたり、子供が椅子の上で大の字で寝てたり、遊んでいたりと何度も立って1時間以上待ってたこともあります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

今は築山産婦人科です(๑´ω`ノノ゙✧

• 1月29日
  • みずたき

みずたき

子供は小さい子なら仕方ないとしても…男性が座ってるとかありえないですね!
    ここはイートインスペースではないねん‼️って言ってやりたい⁉️

築山さんも通われてる方多いですよね(^^)
    病院の感じとか東島さんと比べてどうですか??

• 1月29日
  • おはな

おはな

どちらも先生も看護師さんも優しいですヾ(。・v・。)
    築山産婦人科は施設が新しくまだ1年経ったくらいなので綺麗です(๑´ω`ノノ゙✧
    病院も行く前にネット予約出来ますし、長く待たされても[緊急出産等]対応よくしてくれます!9月から通院してますが、待ち時間は長くても1時間半でした。
    座るスペースが広く、子供たちが遊べるフリースペースあるのでとても助かってます!

東島さんがアンティーク、築山さんがデジタルって感じです๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 1月29日
  • みずたき

みずたき

うーん😓
    めちゃくちゃ悩みます(><)

来週まで悩んでみます(^^;)
    ありがとうございました(^^)

• 1月29日

少し特殊な検査はやってないイメージでした😳里帰り予定でしたが諦めましら😂
帝王切開は対応しているらしいですが、、、

東島で出産しました😊
県外の出身で嫁いできましたが、義両親も県内ですが島原と遠いこともあって、やはり里帰りを勧められました😅
地元の方が安心だし、私の地元にちょうど先生の先輩にあたる人がいるから紹介状書くよと言われました😅そこも地元では口コミのいい病院で悩みましたが、東島の美味しいご飯を食べてみたい‼︎産後のエステやらシャンプーやらを味わいたいと思い東島で出産することにしました😊
よっぽど妊娠中の経過が悪ければきちんと大きい病院に転院になると思います☺️

私の先輩からは東島人気だけどやめといた方がいいよと脅された事は確かにあります。話によると、先輩のお友達が出産したそうですが、出産に時間がかかり低酸素脳症になったそうです。早く帝王切開に切り替えてたらよかったと思うのですが判断が遅かったのかそうゆうことがあったと聞きました💦ほんとかどうかはわかりませんが💦

私自身の話ですが、出産時なかなか出てこず、吸引分娩して何度か引っ張り次で出てこなかったら帝王切開にしようと言われましたが、頑張って次もいきみましたが出てこず、私ももう力が残ってなかったので帝王切開にしてほしいと思いましたが、あともう一回で出ると言われ、頑張りましたが結局3回くらいはいきむ羽目になりました😅看護師さんに腹を押されてやっと出てきました😅出てきてくれたのはいいですが、泣いてくれなくて、冷やっとしましたが、吸引と少しの刺激でなんとか元気に泣いてくれました😊へその緒が首に絡まっててなおさら出て来にくかったみたいです💦
産後は出血も少し多く血圧も60台まで下がってしまい、フラフラでしたが😅
出産はやはり命がけなので安全の保証はないと思います💦
産院を選ぶのも自己責任なので、心配であればやはり大きい病院で最初から見てもらってる方が安心だと思います😊

• みずたき

みずたき

ありがとうございます☆
    怖いお話ですね(><)
    出産は命懸けですね😅
    上の子達は血圧以外なんの問題もなく産んだので血圧さえひっかからなければーって感じなんですよね💦💦

里帰り出産勧められるですね。
    里帰りしたいけど上の子達いるのでできない(╥﹏╥)

• 1月29日

退会ユーザー

基本やはり実家が県外なら里帰りを勧められますが、うちは産後は母が専業主婦で仕事もしてないため手伝いに来てくれるということもあり、東島で出産しました☺️
    里帰り難しいことなど伝え、東島で産みたいと言えば産めはできると思います😊
    血圧も受診の際必ず測るし、受診の際に問題があれば大きい病院紹介されるはずです。その時は仕方ありませんが命の方が大事なので素直に転院するしか無いと思います💦

• 1月29日
  • みずたき

みずたき

いいですねー(^^)
    うちの母は仕事してるので頼れても入院中くらいのものです💦💦
    旦那の実家は車で20分くらいなのですが働いてるのでそこまで頼りにできなくて😭
    もしそのように言われたら難しいと言うことを伝えます(^^;)
    もし転院なっても赤ちゃんと自分のためですもんね‼️
    ありがとうございます☆

• 1月29日
きなこもち

東島さんだけでなく、どこの病院でも妊婦さんにリスクがあった場合は敬遠されるのかなと思います(T_T)
ちなみに私は荒木産婦人科(先生は築山先生さんです)で抗体に問題があり、総合病院に移り精密検査を受けた結果、問題ないことが判明したのですが、元の産婦人科への受け入れは拒否されました。
まぁ、仕方ないと思います🤔💦

総合で産んだあとも、『何かしらリスクがある人はどこの産婦人科も嫌がるから、次妊娠したときも、恐らく総合で生むことになると思いますよ』と言われました( ˙-˙ )
病院も客商売なので、落とし文句かもしれませんが🤔💦

• みずたき

みずたき

そうですね(><)
    リスクあるのは嫌ですものね💦💦
    ありがとうございます☆

• 1月29日
ハチミツ

東島はなぜか人気なので私の周りもあの辺の人はみんな東島で産んでますが、3人ほど大変な思いをしたので、2人目からは東島じゃないところで産みました。
きちんとエコーなどで見ないので2日陣痛に苦しんだ上、結局帝王切開。しかもへその緒が首に巻きついていて危ない状況。それを確認しなかった事に不信感を抱き、また、看護師さんが言うこともバラバラ。(母乳推奨の人もいればミルクでもいいよ〜など)産後の事はDVDみてね〜と言われて引いたと言ってました。(産後目を使うのは良くないのに。)
また、早産になった友達も散々東島で待たされた挙句共済に回されましたが、総合や、共済にいる助産師さん曰く、佐世保市の産婦人科の中で一番患者さんの搬送遅いのが東島だそうです。
ご飯は美味しいようですが、高カロリー過ぎて、母乳向きではないと助産師さんが言ってました。
しかも今1人?のおばあちゃん助産師さんしかいないらしく、最近東島で産んだ友達は夜中に子宮口8センチ開いていたのに、その助産師さんが来るまで待たされて6時間以上我慢して産んだそうです。(笑)
2人目も東島で産む人は超健康な妊婦さんじゃない限り、私の周りではみんな変えてますね、、
私は地元が佐世保だし、里帰りしたいと思っていましたが無痛で産みたい気持ちが強く、唯一佐世保で無痛してるのが東島でしたが、怖すぎて里帰りするのはやめました。。
絶対麻酔の資格を持ってないだろーなーと思ったので、、
親しい友達には私は東島はオススメしません。
通いたい人は自由に通って無事に産めるのを祈るばかりです🙏🙏

• みずたき

みずたき

ありがとうございます☆
    なんか怖いお話いっぱいですね(>人<;)
    旦那の実家近くに井上産婦人科がありまして…。
    迷ってます(^^;)

いろはさんがオススメする産婦人科はどこですか??😃

• 1月29日
  • ハチミツ

ハチミツ

私の実家の近くも井上さんなんで、私の友達は基本、井上か東島のどちらかです。(笑)
    井上は自然分娩、母乳育児推奨なんで、母乳出ないお母さんにはかなりキツイですが、なんだかんだみんな2人目3人目も井上で産んでますね。(私は無痛希望、母乳出なかった時に鬱になりそうなので井上はやめました(笑))
    ご飯も美味しいみたいですし、井上さんいいんじゃないですか??

私はもし無痛希望じゃないなら、築山さんか一ノ瀬さんに行きたいなーと思ってました!築山さんは施設が新しいのと、無痛分娩してる病院を探してる時に佐世保の産婦人科に片っ端に電話したのですがその時一番対応良かったのが一ノ瀬さんだったからです🤔(笑)

東部なら、松永さんか村上さんがいいかなぁとは思います。

• 1月29日
  • みずたき

みずたき

わかりますー!
    母乳でいけたらいいなとは思いますけどまずは体休めたいですよね(^^)

一ノ瀬さん!去年 子宮頸がん検診でお世話になりました(^^)
    駐車場めっちゃ停めにくくないですか??😭

• 1月29日
  • ハチミツ

ハチミツ

私一ノ瀬さんも築山さんも行ったことはないので駐車場わからないです(;o;)

みずたきさんはどの辺にお住まいなんですか??それによって通う産婦人科は変わるかなーと思いまして🤔🤔

• 1月29日
  • みずたき

みずたき

おはようございます(*^_^*)

そうなのですね(^^)

住んでるのは大野の方って行ったらわかりますかね??😃

• 1月30日
  • ハチミツ

ハチミツ

おはようございます!
    大野なんですね。
    なら街方面でも井上さんでもどちらでもいいですね🤔
    自分に合った産婦人科に通えるといいですね♡

• 1月30日
  • みずたき

みずたき

はい(^^)
    どっち方面でも対して変わらないんですよね🤔
    街の方は交通量が多いかなぐらいです😅
    はい🎵
    色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 1月30日
やちゃん

私自身息子を東島で産みましたが
まだ太ってもいいよ〜とか
エコーもこの角度がお顔見えるかな??
って言ってお顔がうつるよつに
してくれたりお腹には
こういう向きで入ってるよと
キューピーの人形で教えてくれたり
予定日まで時間たっぷりあるから
自然に任せようねっていわれ
丸1日微弱陣痛に耐えました笑
子宮がなかなか開かないので
一旦帰らされましたが促進剤を使わず
自然分娩できました😊
産んだ時も先生や看護師さん
みんなかわいいねーおめでとうと
いって喜んでくれましたし
いきむの上手だねーこれくらい
いきめたらいいよなど分娩中も
褒めてくれたりと私は東島さん
いい病院だな〜と思っていました笑

• みずたき

みずたき

上の子達産んだ産婦人科の先生はそんな感じでした(^^)
    子宮口なかなか開かないのはしんどいですね😵
    私はなかなか開かないけど開き出したら速攻なので…。
    うーん😓
    どうしよう(๑-﹏-๑)

ありがとうございます☆

• 1月29日
はるか

私は築山さんで産みましたが、
築山先生は元々総合にいらっしゃったこともあるので、連携的な意味では安心と思います(*^^*)
また和室があり、上の子がいる方は過ごしやすいかなと。

安心できるお産が出来ますように☺️

• みずたき

みずたき

そうやったんですね(^^)
    やったら安心出来ますね!

産婦人科で和室かぁ😊
    なんか未知の世界なので経験してみたいかも(*^_^*)

ありがとうございます☆
    まだまだ先ですが頑張ります(o^^o)♪

• 1月29日

2人目を東島さんで産みました!

先生はあっさりさらっとした感じで、看護師さん達は皆さん優しかったです✨
入院生活も快適でよかったです💓

ちなみに1人目は井上さんで、いい病院だとは思いますが、私的にはいろいろ面倒くさかったです(笑)

私は軽度の先天性心疾患を持っていますが築山産婦人科で出産できましたよ🙌
母方に心臓病が多いので子供にも遺伝しないか妊娠中心配だと築山先生に言ったらエコーで毎回丁寧に診てくださったり、出産のときも私が心内膜炎のリスクがあったので共済の循環器内科の先生と連携してしっかり対応してくれて本当に感謝しています✨