※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
子育て・グッズ

ハイローチェアは生後6ヶ月まで使えますか?バンボは4ヶ月半から使えますか?

ハイローチェアって何ヵ月くらいまで
使えるのでしょうか?

生後3ヶ月の娘がいますが
離れるとすごい泣くので
料理をするとき困ってます💦

長く使えるならいいかなぁと思いますが
今さら(新品もしくは中古を)購入するのも...
と思ってまして😖

バンボなら知り合いから
もらえる予定なのですが
それに座らせて待たせれますかね?
ちなみに娘が生後4ヶ月半~5ヶ月半くらいで
バンボもらえる予定です!

コメント

きい

うちの子は4.5ヶ月で嫌がるようになりました💦

  • りったんまま

    りったんまま

    今買って嫌がるようになったら
    もったいないですよね💦

    • 1月29日
  • きい

    きい

    ちょうど寝返りできるようになった頃に嫌がるようになりました💦

    離乳食を食べさせる時にテーブル付けて食べさせる予定でしたが
    椅子も別に買っちゃったのでもう使ってないですね😂💦

    • 1月29日
  • りったんまま

    りったんまま

    あ、寝返りしたいから
    そこに仰向けで寝かされてるのが
    嫌なんですかね😱
    一応座れるようになったら
    おさがりのイスがあるので
    それ使う予定にしてたので
    買わない方がいいかもです😖
    ありがとうございます🙏🏻

    • 1月29日
なんなん

いま5ヶ月ですが、まだ嫌がらずに使ってます。
料理をする時はハイチェアに乗せてキッチンに連れて行くと私が料理してる姿を楽しそうに見てくれてますー。

  • りったんまま

    りったんまま

    目につくとこに居させたいんですよねー!😢
    いいこにしててくれて助かりますね😆💓

    • 1月29日
あー

うちは下の子が産まれるまで食卓椅子として長いこと使ってましたよ😂
今は下の子が使ってて、離乳食始まったらテーブルつけて使う予定です✨

  • りったんまま

    りったんまま

    食卓椅子として長いこと使えるんですね!
    ものによりますかね?🤔
    家の食卓の高さとか見つつ
    検討してみようかなと思います😆

    • 1月29日